春を駆けるドクターイエロー [乗り物]

DSC_8030.jpg

乗り物が大好きなお友達が、情報を得て誘ってくださいました。

DSC_8051.jpg

DSC_8076.jpg

ミズカゼも通りました。

DSC_8114.jpg

夕暮れの新幹線。

DSC_1173.jpg

DSC_1183.jpg

ドクターイエローの運行情報は公表されてないようで、

ここを何時に出発したなど、鉄道ファンの間で情報が流れるんですね。

そろそろ時間だとはわかっても、正確な時間がわかるわけではないので、

思ったより早く通過したり、進行方向もはっきりわからなかったりで、

初めての私には難しかったです。

春休みで駅には小さなお子さん連れの親子が多かったし、

鉄橋を通過するのは一瞬ですから、それはそれは緊張しましたよ。

何度も挑戦しようとは思いませんが^^;

貴重な体験をさせていただいたなと思います^^


nice!(41)  コメント(9) 

nice! 41

コメント 9

tomi_tomi

以前 東京出張で新大阪駅で新幹線を待ってると構内が黄色くなり後ろを見るとドクターイエローが到着してました。本当にビックリしましたがラッキーな思い出です。瞬時に駅の電光掲示板を見ましたがこの車両の表示は無かったです。
by tomi_tomi (2023-04-13 18:05) 

kuwachan

ドクターイエロー、まだ遭遇したことがありません。
by kuwachan (2023-04-13 23:51) 

あおたけ

河原で満開に咲き誇る桜と
貴重なドクターイエローのコラボショット!
撮影されたのが羨ましいっ(≧∇≦)
高速で走る新幹線をトラスのあいだで抜く
タイミングもバッチリでお見事です☆
瑞風もかっこいいなぁ(*'▽')
by あおたけ (2023-04-14 06:01) 

YAP

以前、名古屋に出張に行ったときに、ホームでドクターイエローに遭遇したことがあります。
走行中を撮影できたというのはすごいですね。
しかも桜とのコラボ!
by YAP (2023-04-14 08:00) 

ナツパパ

ドクターイエロー大人気ですものねえ。
駅に停まっていると人々が殺到するみたいですよ。
...わたしも行っちゃうな、きっと。
by ナツパパ (2023-04-14 14:17) 

kyon

> tomi_tomi さま、ラッキーでしたね!
そうなんです、電光掲示板には乗車できないことと、一時停車することだけが書かれていますよね。

>kuwachanさま、なかなか出会えませんよね。

>あおたけさま、ありがとうございます^^
初めて撮影にトライしましたが、ここでは何度か新幹線の撮影をしていたので。でも緊張しました^^;

>YAPさま、やっぱり走行する様子を撮りたいですよね^^
車両の数が少なくて、あっという間に過ぎて、お尻は桜にピンで撮りたかったのに無理でした^^;

>ナツパパさま、はい、親子連れや鉄道マニアの方々が殺到してました。
by kyon (2023-04-15 18:34) 

Inatimy

ミズカゼ、乗ってみたいなぁ。中がゴージャスなんですってね^^。
ドクターイエローは一時帰国の際に京都から「はるか」に乗って関空に向かうときに
何度か見かけたことがあります・・・こんなに近くではみたことがないですけどね^^;。
by Inatimy (2023-04-16 19:14) 

まさ

ドクターイエローを見ると幸せになれる…みたいなことを聞きました^^
しかも豪華寝台列車「瑞風」も… &桜までもとは凄いですね。
by まさ (2023-04-17 19:08) 

kyon

>Inatimyさま、憧れですよね〜^^
でもお高いんですよね。
いつか乗れるといいですね^^

>まささま、なんと!そうなんですか?幸せになれるといいなぁ^^
by kyon (2023-04-19 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。