大原 三千院 [京都 秋]

DSC_7862.jpg

11/12大原三千院です。

かなり遡りますが、大原、鞍馬、高雄の方は早い時期に紅葉します。

三千院はひっそりとして、どの季節も好きなお寺です。

DSC_7839.jpg

DSC_7851.jpg

DSC_7903.jpg

DSC_7910.jpg

DSC_7913.jpg

DSC_7925.jpg

DSC_7889.jpg

DSC_7918.jpg

三千院に行くときに楽しみなのはお漬物屋さん。

参道にあるお店も好き。

道中にある土井しばで釜焚きのご飯のランチもいいし、

志野でドレッシングを味見しながら買い物も楽しい。

道の駅大原の地元野菜も好き。

ほぼ滋賀県との県境なので遠いのですが、いいところです。


nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

風の友

京都の紅葉を堪能させていただきました。
ありがとう!
by 風の友 (2022-12-07 23:47) 

kuwachan

11/12、大原はひと足先に色づきますよね。
by kuwachan (2022-12-08 06:27) 

YAP

ここは静かなんですね。
雰囲気も落ち着いてますね。
by YAP (2022-12-08 08:10) 

ナツパパ

ザ京都、ザ紅葉、という雰囲気が伝わります。
すばらしいなあ、こういうところでゆっくりしてみたいです。
by ナツパパ (2022-12-08 09:29) 

Inatimy

紅葉の隙間から見える青い空もより美しく感じますね^^。
木の幹に落ちた紅葉の葉の影とか、苔に木漏れ日、和みます。
by Inatimy (2022-12-09 17:54) 

kyon

>風の友さま、ありがとうございます^^

>kuwachanさま、大原、観光客はありますが、清水寺や嵐山よりましなので好きです。

>YAPさま、はい、京都の端っこなので落ち着いた感じです。

>ナツパパさま、やはり静けさも京都の魅力の一つです。

>Inatumyさま、紅葉のときも桜の時も、なるべく晴れた青空の時に出かけるようにしています。気持ちいいので^^
by kyon (2022-12-10 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。