東山の夕暮れ [京都 秋]

DSC_9105.jpg

11/27の清水寺。

ライトアップは辿り着けなかった場所に、少し前から待機して少しずつ前進。

夕暮れに間に合いました。

DSC_9114.jpg

DSC_9066.jpg

DSC_6539.jpg

DSC_8628.jpg

こちらの八坂の塔は11/18の夕暮れ。

DSC_8642.jpg

別の日、この日はタワーが緑色でした。

DSC_8251.jpg

これは別の日に夕方だけチャチャっと撮りに行った時のタワー。

DSC_8229.jpg

今年はいい夕暮れの景色に会えました。


コロナ禍でネットでの買い物が増えましたが、配送会社の人は大変ですね。

先日も宅配ロッカーの番号間違えられたようで、配送済だけど受け取れない!

流石に今回はクレームの電話入れました。

今日、回収して対面で渡してもらえます。


実は過去にも3回ほど間違いがあり、そのときは自力で解決しました。

ポストに投函のもの、そーっと前後のポスト覗いたらあったので、

お隣のおばあちゃんにお願いして出していただきました^^;

防犯カメラに写ってるだろな、私、完全に不審者^^;


宅配ロッカーの番号違いと思われたときは、不在連絡票見せながら

管理人さんに全部開けていただいて一緒に一つ一つ確認しました。


いつかは購入した覚えのない商品が夫の名前で届き、首を傾げているところに

宅配業者が間違いだったからと回収にきました。

宛名はうちなのに?なにそれ?

販売サイトに電話すると、システムエラーがあった影響で、というけど、

不信感しかなかったです。


今回は不在連絡票も間違えて別室に投函されてるらしく...配送状況確認してわかりました。

間違いは困るけれど、入れ間違えは忙しい中なら起こりそうなので大変だなぁと。


ネットでは買えないもの、靴と服。これは触って試着しないと。

ソーダ水やお米は助かるけれど、宅配業者さんは大変です。

いつもありがとうございます。
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

YAP

宅配サービスが当たり前のものと思ってはいけないですね。
感謝です。
by YAP (2022-12-07 08:17) 

ナツパパ

お歳暮の時期とも重なったりと、宅配の業者さんは忙しそうですね。
我が家近くに同姓の家があって誤配が年に数回あります。
そのせいか、必ず姓名までを確認されるようになりましたよ。
by ナツパパ (2022-12-07 08:24) 

美美

実際の夕暮れに身を置いているかのような
臨場感たっぷりの風景ですね!
今の時代宅配は必要不可欠ですね。
by 美美 (2022-12-07 17:43) 

Inatimy

三重塔がいい味出してますね。 朱塗りと紅葉のもいい組み合わせだし、
夕暮れの色に浮かび上がったシルエットのも素敵です^^。
by Inatimy (2022-12-07 21:45) 

kuwachan

見事な夕焼けと紅葉のコラボ、ステキです!
舞台の上溢れんばかりの人ですね^^
うちは一戸建てだからか誤配は全くないです。
by kuwachan (2022-12-08 06:32) 

kyon

>YAPさま、そうですね。とくにお米や飲みものは助かります。感謝。

>ナツパパさま、それは困りますね。
知り合いは宅配ボックスに入れましたと玄関の写真付きのメールが、他人の家の写真だったそうです^^;

>美美さま、ありがとうございます。よく晴れて美しい夕暮れでした。

>Inatimyさま、ありがとうございます。
やはり紅葉は夕暮れがよく合う気がします。
塔は日本らしさを感じて好きです。

>kuwachanさま、ありがとうございます。
あの舞台の床が少し外側に下がっているので、みていると滑り落ちそうでちょっと怖いんです。
一戸建てでも知り合いは誤配されてました^^;
by kyon (2022-12-10 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。