霧ヶ峰 富士見台の朝 [長野]

DSC_4154.jpg

霧ヶ峰の朝です。

前日が雨で、天気予報も数日雨予報だったので、がっかりしていたのですが、

早朝に雲が晴れていることに気づき、急いで富士見台まで。

ビーナスライン、噂には聞いていたけど、素敵な道ですね。

DSC_5272.jpg

富士山を見ることができました。

DSC_5211.jpg

甲斐駒ヶ岳の方向でしょうか。

DSC_5377.jpg

八ヶ岳に陽がさして、美しい朝です。

DSC_5326.jpg

木々の向こうに御嶽山。

DSC_5390.jpg

木曽駒ヶ岳の方向。

DSC_5309.jpg

穂高も見えますねぇ。

DSC_5402.jpg

こんな遠くからでもわかる槍ヶ岳。

DSC_5417.jpg

富士見台ってすごいですね。

八ヶ岳から槍ヶ岳までぐるっと全部見渡せるなんて、こんな場所なかなかないです。

ずーっと眺めていたい景色でした。

nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 8

tomi_tomi

奇麗な青富士ですね!前日の雨で空気も浄化されたのではないでしょうか。各山々の稜線まではっきりくっきりですね!!kp
by tomi_tomi (2022-08-13 18:26) 

Boss365

こんにちは。
霧ヶ峰・富士見台から素敵な眺め、雄大な富士山に遭遇、ナイスショットです!!
また、2枚目は日本画のような静寂あるタッチ・描写、お見事です。
ところで、霧ヶ峰、小生田舎実家から近い場所にあり、身近で度々訪れた場所・・・
紅葉の季節のビーナスラインも素敵ですよ!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-08-13 22:14) 

YAP

ぐるりと素晴らしい景色ですね。
気温も涼しいですよね?
by YAP (2022-08-14 09:26) 

ナツパパ

高原の雰囲気が素敵です。
こういうところで数日過ごしてみたいなあ。
元気も復活できると思うのですがねえ、行きたいなあ。
by ナツパパ (2022-08-14 10:51) 

ゆうみ

雲海 こうやって見ると 気持ちいいだろうね。
雲より 上に居るって 感動もの
by ゆうみ (2022-08-14 11:39) 

Inatimy

いい朝ですね。 雲海のある風景、いいな。
4枚目の写真の、針葉樹らしき木々が整然と並ぶ様子、濃淡の緑、とっても心地よく。
by Inatimy (2022-08-14 18:55) 

kuwachan

霧ヶ峰の富士見台何度も行ったことがありますが,
早朝は行ったことがなかったです。素晴らしい眺めですね。
by kuwachan (2022-08-15 15:06) 

kyon

>tomi_tomiさま、綺麗でした^^
前日が雨だったので星も見えずがっかりしていましたので、嬉しいご褒美でした。

>Boss365さま、景色の良い素晴らしいところですね^^
紅葉もさぞかし美しいでしょうね。
やはり富士山は日本一です。

>YAPさま、こんなにぐるっと一望できる場所は少ないのではないでしょうか。
霧ヶ峰というエアコンがありましたが、この涼しさからついたのですね。

>ナツパパさま、私ももう暫くここで過ごしたいと思いました。
きっと星空も最高でしょうね。

>ゆうみさま、雲海は何度見ても感動します。
あの雲の下の街ではどんより曇った朝を迎えているんですね。

>Inatimyさま、私もあの樹々が並ぶ様子が好きです。
前日降った雨のせいで見ることができたであろう雲海です^^

>kuwachanさま、早朝の富士見台良かったです!
夜中に何度も窓の外を確認しては、あぁ、星が見えない、と嘆いていましたが、明け方雲が晴れてきたので急いで出ました^^
by kyon (2022-09-06 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。