雪残る琵琶湖畔 [滋賀]

DSC_9289.jpg

二月の末、お天気の良い休日に

これならノーマルタイヤでも大丈夫だろうと若狭へ。

鯖街道をドライブしました。

DSC_9220.jpg

あちこち絶景がありましたが、この鯖街道、停車できる場所が限られており

車窓から眺める景色に「あ〜、今のとこ撮りたかった」と嘆きつつ

湖岸のマキノへ出てしまいました。

DSC_9244.jpg

DSC_9282.jpg

琵琶湖を挟んでみる伊吹山、手前には竹生島。

この日はもやっとしておりました。

DSC_9257.jpg

雪は残っていますが、道路は乾いていて

気持ち良い小春日和。

DSC_9269.jpg

敦賀のさかなまちに行って、魚介を購入して、

ドライブでリフレッシュして帰ってきました。

なかなかゆっくり出かけることがなく、

家にこもっていると体は鈍るし気分もふさぎます。

今年の冬はいつもより寒かった気がします。

カレンダーは三月ですが、まだ結構風は冷たくて寒いです。

2月に撮った早咲きの梅をまだアップし切らぬうちに

そろそろ城南宮の梅が咲いているようなので、

今日は久しぶりにカメラ散歩しようかと思います。

滋賀風景、もう一回続きます。
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 2

snow

1枚目の写真
美瑛の写真かと思いました
琵琶湖周辺でこんな写真撮れるんだぁ
真っ白な伊吹山が湖挟んで見える風景素敵だな
ハッキリ見えるのもいいけど ソフトフィルターかけたみたいな
ぼんやり見えるのも趣があります(^^)/
by snow (2022-03-11 01:28) 

kyon

>snowさま、美瑛みたいですよね。
後ろの山も雪が積もっているときに撮ってみたい場所でした。
伊吹山は対岸から見る方がよりその大きさを実感できます。
by kyon (2022-03-13 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。