奥志賀高原スキー場 [長野]

DSC_2778.jpg

乗鞍岳登山の続きです。

「私をスキーに連れてって」の舞台をドライブし、

夫の思い出のスキー場を巡ってみました。

焼額山、奥志賀高原スキー場第2高速ペアです。

ゲレンデが綺麗な花畑になっていました。

DSC_2794.jpg

山のお天気はコロコロ変わり、雲が湧いては流れていきます。

素敵なリゾート、奥志賀高原ホテルの前はこんな素敵な景色。

DSC_2795.jpg

志賀高原プリンスホテルもきっとスキーシーズンは賑わっているんでしょうが、

この時は休業なのかと思うほど閑散としていました。

数年前に行った栂池でもそうでしたが、あの頃は賑わっていた場所も

時代の流れとともに姿を変えていきましたね。

DSC_2767.jpg

おっと、野生のお猿さん。

DSC_2799.jpg

白樺が美しい道。

DSC_2826.jpg

走っていて気になって立ち寄った一沼。

DSC_2817.jpg

涼しくて気持ちの良い景色でした。

乗鞍登山だけで8月の記事を埋めてしまいました。

さて、9月末にはまたどこか登山をしたいものです。
nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 6

ゆうみ

高原 とても空気が美味しそう。
かつては かなりの賑わいだったのに
女心と観光地なのかな?
by ゆうみ (2021-08-31 23:45) 

Inatimy

青い空に白い雲・・・水面に映ったその風景に、睡蓮の花が印象的♪
お猿さんのお尻も可愛くて、その写真も好きです^^。
by Inatimy (2021-09-01 06:09) 

YAP

清々しい景色ですね。
意味もなく深呼吸を繰り返したくなるような。
by YAP (2021-09-01 08:17) 

ぼんぼちぼちぼち

野生のお猿さんに遭遇できたなんて、ラッキーでやしたね!
それから、ラストのお写真、最高に綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-01 21:34) 

kuwachan

懐かしい!
奥志賀高原スキー場は私が一番よく行っていたスキー場です。
焼額山の頂上には稚児池という池があって周囲を散策できるようになっています。

by kuwachan (2021-09-02 16:23) 

kyon

>ゆうみさま、冬になったらまた賑わうのでしょうかね?
避暑地だしもう少し人がいるかと思いましたが、こういう時だからか、殆ど来客の姿が見られませんでした。

>Inatimyさま、この池は綺麗でした。
山が映り込む池があればもっと良かったのですが。
お猿さんとの遭遇にはびっくり。もっと近くにいたんですが、カメラ用意してる間に離ちゃって^^;

>YAPさま、その通り!深呼吸したくなる場所でした。
風も強く夏でも涼しかったです。

> ぼんぼちぼちぼちさま、お猿さん、可愛かったです^^
最後の池は道路から見下ろしたよりもいいところでした。

>kuwachanさま、焼額山はオリンピックの会場になったところなんですね。
雪質もきっと素晴らしかったんでしょうね。
by kyon (2021-09-03 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。