渋峠 [群馬]

DSC_2287.jpg

乗鞍登山の続きです。

せっかく長野まで行ったので、「私をスキーに連れてって」の舞台をドライブしてみました。

志賀高原 横手山の方へ。

そして見たかったのがここ、渋峠。

DSC_2302.jpg

一面緑のもふもふの中にポツンポツンと木がそびえる様子がたまりません。

DSC_2357.jpg

山肌に雲が影を落とす様子も大好物。

DSC_2291.jpg

壮大で美しい景観でした。


ずっとおうち時間が続いています。

職場と自宅とスーパーの往来だけ。

ここ数日良いお天気だったので、寝具を干したり洗濯したり。

ちょっとスクワットをしてみたり、体に優しい物を食べたり。

すっかり体が鈍っています^^;

緊急事態宣言解除後の来月末の登山計画を立てるだけが楽しみ。

夏の流星群は見られずに終わったので、

秋には撮りに行けると嬉しいのですが。

智辯対決の高校野球も終わりました。

夏がいよいよ終わりますね。
nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 7

ゆうみ

自粛生活が続き スポーツジムも脱会して私の
体もすっかり ふにゃふにゃです。
いや 体に柔軟性があるんじゃなくて 体幹が崩れてしまったようです。
早く 安心して動ける暮らしがくればいいですね。
by ゆうみ (2021-08-29 23:16) 

YAP

立体感があってダイナミックな景色ですね。
今年の夏もモヤモヤした夏でしたね。
来年は笑ってられるといいな。
by YAP (2021-08-30 08:02) 

みち

志賀高原は中学の時に林間学校で行ったのですが、
あまり記憶に残ってないです。
「私をスキーに連れてって」の場所だったのですね。
by みち (2021-08-30 22:34) 

kuwachan

乗鞍から志賀高原って同じ長野県内ですが結構距離がありますよね。
「私をスキーに連れてって」にはスキースクールで知り合った人が、
知世ちゃんの友人の役の人のスキーのスタントとして出演していました^^
by kuwachan (2021-08-31 16:36) 

kyon

>ゆうみさま、本当、体がなまりますね。
来年の夏はどうでしょうね。

>YAPさま、はい、ダイナミックそのものでした。
来年こそは思い切り旅行したいですね。

>みちさま、中学の頃、私も地元の山でスキー研修ありましたが、殆ど覚えてないです^^;
そう!私をスキーに連れてって、奥志賀高原から万座温泉スキー場が舞台でした。

>kuwachanさま、はい、遠かったですが、どうしてもいってみたくて。
おぉ!スタントとしてですか。今見てもワクワクする映画です^^


by kyon (2021-08-31 21:55) 

Inatimy

1枚目の写真、スーッと吸い込まれるような感覚が味わえました^^。
緑に覆われた地、いい色だなぁ。
by Inatimy (2021-09-01 06:02) 

kyon

>inatimyさま、地面の茶色ともふもふの緑のコントラストが美しい場所でした。
by kyon (2021-09-03 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。