乗鞍岳の花たち [ハイキング 登山]

DSC_1702.jpg

8/1乗鞍岳 最後の記事です。

山で見かけたお花たち。

最初のはコマクサでしょうか。

DSC_1722.jpg

DSC_1794.jpg

DSC_2062.jpg

チングルマ。 

DSC_2078.jpg

DSC_2079.jpg

DSC_2161.jpg

たぶん、イワギキョウ。

DSC_2171.jpg

お花の名前には自信がありません^^;

Googleで調べても似た花があって、判別するのは難しいですね^^;

早朝は朝露に濡れた花がとても美しかったです。

他にもお花はあったのですが、特に可愛らしいなと思ったお花たちです。


あと一週間で8月が終わりますね。

お盆過ぎて少し涼しくなりました。

今年もあと4ヶ月ですよ!はやい...。
nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 7

YAP

高地でもけっこうたくさんの花が咲いてますね。
最後の写真、良いですね。
by YAP (2021-08-25 08:16) 

ぼんぼちぼちぼち

イワギキョウ、とても綺麗なブルーでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-25 14:03) 

みち

山のお花は可憐ですね、コマクサのくるっとした花びらが可愛らしいです。
見たことのないお花ばかりです。
by みち (2021-08-25 22:55) 

じゅんぺい

風景からお花まで…さすがです。
暑い暑いと毎日文句を言っていますが
あっという間に寒くなってしまうんですよね^^
by じゅんぺい (2021-08-26 12:05) 

kuwachan

チングルマの次は、イワカガミかな。
こちらはここ数日酷暑です。
by kuwachan (2021-08-27 21:17) 

Inatimy

普段見られないような植物、花がいっぱいで、楽しめますね^^。
3枚目の白い花は、イワツメクサかな。
by Inatimy (2021-08-27 21:47) 

kyon

>YAPさま、高山植物は夏が盛りなんですね。
畳平はお花畑でした^^

>ぼんぼちぼちぼちさま、綺麗でした。桔梗の紫って上品で好きです。

>みちさま、変わった形のお花がたくさん、それと小さいお花が多いようです。

>じゅんぺいさま、お花は望遠レンズのF4の70ミリなので、いまいちなんですが^^;
もう9月ですよ。早いですねぇ。

>kuwachanさま、そのあとにある白いお花もチングルマのようですね。
私がチングルマと認識しているのは花が終わった後の姿でした!驚き!

>Inatimyさま、白くて小さくて、朝露に濡れた姿はとっても可憐でした^^
by kyon (2021-08-29 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。