緑の曽爾高原 [ハイキング 登山]

DSC_0449.jpg

緑の曽爾高原です。

おそらくこの高原で一番高い場所からの眺め。

DSC_0492.jpg

あの真正面の一番てっぺんからです。

DSC_0454.jpg

亀山の尾根が綺麗。

あちらのコースはもう何度となく歩いています。

DSC_0474.jpg

お亀池に向かう階段。

ここは星景もいい感じですよん。

DSC_0512.jpg

緑の中の曲がりくねった道。

DSC_0507.jpg

ここは緑も秋のススキも最高なんダァ。


曽爾高原のいいところは、安心安全。

中学生の遠足にも選ばれるところですからね。

駐車場完備(800円)トイレもありますよ。

広すぎないので駐車場行ったり来たりがそんなに負担になりません。

ベンチとテーブルもあるので、ひと休みしてまったりできます。

尾根を見ていただくように、高い木に覆われた場所は少ないので、迷うこともなく、

近くに合宿などに使われる施設があるので、

わりと人の気配もあって安心感があります。

都会からは離れているので、星も綺麗。

京都からは昼間だと車で2時間半はかかりますが、

途中に温泉「お亀の湯」もあって、温泉前の道路脇の草餅は最高。

道の駅に寄ったりしながらのんびりドライブするのもいいですよ。

nice!(63)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 7

YAP

こんなだなミックな景色のハイキング、これは楽しそう。
いいなあ、こういうところ。
気軽にこういうところに行けると、気分転換もしやすいですね。
by YAP (2021-06-29 08:08) 

Inatimy

山がいっぱい、遠くまで凸凹・・・という風景に感動を覚えます^^。
長く続くチョコのような柵の写真もいいなぁ。 温泉も近くにあるなんて。
by Inatimy (2021-06-29 23:26) 

Boss365

こんにちは。
てっぺんからの風景、最高に心地良い眺めですね。
尾根を境に樹木がないのも面白く興味深い景色です。
日射しや気温が高い夏よりも、この時期のハイキングは快適そうです。
「近くに合宿などに使われる施設・・・」若ければ、合宿したいです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-30 00:19) 

美美

見事な景色ですね!
コロナのことなど忘れちゃいますね!
夕暮れの風景や星空、いつ拝見しても素晴らしいですw

by 美美 (2021-07-04 19:15) 

kuwachan

緑の絨毯の覆われた景色が見事ですね!
ホント気持ちよさそうです。
by kuwachan (2021-07-04 20:34) 

みち

気持ちの良い景色ですね。
kyonさんの写真を見ていると山に登ってみたくなります。
学生の時の遠足くらいしかしたことないので体力に自信ないですが。
by みち (2021-07-04 22:05) 

kyon

>YAPさま、いいでしょ?ここ。
ちょっと遠いのですけど、現実逃避できる場所です^^

>Inatimyさま、それほど登らなくても山々を見渡せるなんて、素敵でしょ^^

>Boss365さま、ここまできてしまえば、お手軽にこの景色を堪能できます^^

>美美さま、現実逃避の深呼吸ができる場所です^^

>kuwachanさま、ススキの頃のほうが有名なこの場所なんですが、私は緑のほうがすきです^^

>みちさま、ここは体力がなくてもてっぺんを目指せますよ^^
by kyon (2021-07-10 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。