6月 東山を歩く [京都 夏]

DSC_0315.jpg

大文字山のハイキングを終えて、自転車で東山方面に立ち寄りながら帰ります。

DSC_0255.jpg

まずは南禅寺。

DSC_0267.jpg

水路閣にも寄って、

DSC_0295.jpg

定番、八坂の塔も寄っておくか。

DSC_0299.jpg

八坂庚申堂のくくり猿。

DSC_0304.jpg

八坂の塔をおさめて終了。


緊急事態宣言中で閑散としている京都市内の平日です。

といっても結構人はいるんですよ。

いつもいない瞬間を切り取っています。

今週末いっぱいで蔓延防止に変わりますね。

また観光客の皆さんが戻ってこられますね。

感染対策をしっかり守ってお越しくださいませ。


21,22日はAmazonのセールですね。

ずっと買うのを迷っているものがあって、もしかして安く出たらいいな。

ヨドバシやmont-bellで10%ポイント還元で買うのと比べながらですね。
nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 8

Inatimy

石畳の真ん中に屋根のギザギザの影が落ちてるの、心地よく。 見事な時間帯^^。
以前の賑わいを知っていると、
人の途切れた瞬間があるというのが信じられないくらいです。
by Inatimy (2021-06-18 17:15) 

Boss365

こんにちは。
京都らしい素敵な街並み「いつもいない瞬間を切り取って」みたいですが・・・
世界で最も魅力的な大都市ランキング1位の京都・観光地で、この風景は考えられないです。
八坂の塔が徐々に見えてくる坂道、撮影ポイントですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-18 17:21) 

ゆうみ

この石畳素敵
建物の影 影フェチとしたら
もう キュン死状態です。
by ゆうみ (2021-06-18 20:11) 

みぃにゃん

閑散とした京都を見たこと無いので一瞬何処かな?と思いますね。平日に行く京都は羨ましいですねぇ~
by みぃにゃん (2021-06-18 20:31) 

YAP

これぞ京都の代表的な景色ですね。
この八坂の搭周辺はいい雰囲気ですよね。
by YAP (2021-06-19 06:52) 

よしころん

おはようございます^^
人の少ない静かな雰囲気の京都いいですねぇ♪
商売されている方は大変でしょうが…

一昨日ギプスが外れ、ようやくキーボードが打てるようになりました。
お見舞いコメント感謝です♪
もうしばらくテーピング保護+通院は続きますがゆるゆるいこうと思います。
by よしころん (2021-06-19 09:09) 

kuwachan

京都でも平日お昼間にこんな瞬間があるのですね。
びっくりです。
今までその瞬間に遭遇したことがないです。

by kuwachan (2021-06-21 15:03) 

kyon

>Inatimyさま、ここはどの時間でも絵になりますね。

>Boss365さま、観光客がいる時でも待つことです^^;
流石に休日は難しいですけれど。
実はこの時も建物の向こうに人がいるんです。

>ゆうみさま、昼間はやはり影の演出ですよね^^;

>みぃにゃんさま、どんな場所でも待つことでほんの一瞬人が途切れる時が訪れます^^緊急事態宣言中はやはり少ないですが。

>YAPさま、そうですね、この辺りは京都らしい場所でしょうね。

>よしころんさま、お店は本当に大変そうです。
人の姿はあるのですが、やはり飲食は私たちも避けていますから。
まだまだお怪我のほうお大事に^^

>kuwachanさま、宣言中は人が少ないですね。
と言っても、この時も私の後ろ、あの通りの角には人が。
通り過ぎるのを待ってのシャッターです^^;
by kyon (2021-06-23 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。