鴨川散歩 川辺の鳥たち [京都 春]

DSC_1358.jpg

トンビさんかしら。

鴨川沿いをサイクリングしたら、たくさんの鳥に会いました。

DSC_1306.jpg

あなたはもしかしてムクドリさんですか?

DSC_1316.jpg

カモさん?

DSC_1331.jpg

カワウさんでしょうか?

DSC_1336.jpg

DSC_1340.jpg

おなじみ、アオサギさんですね。

鳥の知識も花の知識もないのですが、アオサギさんだけはわかります。

いつも東寺のお堀にじーっとしてるから。

ちょっと恐竜ぽいな。


IMG_9079.JPG

こちらはこの前購入したCARRY THE SUN。

暖かな灯りが寝る前の作業にはちょうどいい。

これをお伴に星撮りに出かけたいなぁ。

緊急事態宣言延長で、解除の頃には梅雨でしょうね。

nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 9

Inatimy

鴨のヒナが愛らしい^^。 ピーピーと声まで聞こえてきそうな。
私もすぐに分かるのはアオサギ。 たまに窓のすぐ外をギリギリを飛んでくるのでビックリします・・・。
by Inatimy (2021-05-09 05:06) 

tomi_tomi

アオサギの水平飛行、初めて見ました!カッコいいですね!!^^
by tomi_tomi (2021-05-09 11:16) 

YAP

いつもながらなのですが、kyonさん、写真上手ですね。
ダイナミックに飛んでいる鳥とか、なかなかこんなにキリッとピンと合わせるの無理です。
カモのヒナがもういるんですね。かわいい!
うちの近所の公園でも、ほぼ毎年見られるのですが、今年はまだのようです。
by YAP (2021-05-09 17:09) 

よしころん

CARRY THE SUN、随分前に購入したので旧タイプかもしれませんが、軽くてたためるしでテント泊のお供です^^v
ソーラー充電がありがたいですよね。
停電の時も便利です♪
by よしころん (2021-05-09 21:44) 

kyon

>Inatimyさま、ひなたち、ピーピー鳴いてました^^
結構アオサギさんて人の近くを恐れないですよね^^;

>tomi_tomiさま、ありがとうございます^^
恐竜ぽくないですか?

>YAPさま、ありがとうございます^^
この時の機材にしてはなんとか撮れましたね^^;
ひなたち、可愛かったですよ〜。

>よしころんさま、非常時にも使えるし便利ですよね^^
なかなか星撮りにはいけないので、せっせと家で使います!
by kyon (2021-05-10 10:31) 

みち

わぁ、1枚目格好いい!
流石kyonさん、飛んでいるとことか、羽を広げているとことか、
どの鳥さんもバッチリなタイミングですね♪
by みち (2021-05-12 00:37) 

kuwachan

鴨のひなが可愛らしいですね。
おかあさんがヒナを見守る様子もいい感じです。
この光景は今の時期限定ですね。
by kuwachan (2021-05-13 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

カモさんの赤ちゃんは、やっぱり可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-14 17:58) 

kyon

>みちさま、ありがとうございます^^
バスケから離れて長いので微妙ですがたまたまです^^;

>kuwachanさま、ひなちゃんたち可愛過ぎました^^
流れの速い川を渡る瞬間があって、はらはらしながら見守りましたよ!

>ぼんぼちぼちぼちさま、そうなんです!とっても可愛かったですよ^^
by kyon (2021-05-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。