南禅寺 清水寺 [京都 春]

DSC_0414.jpg

3/29南禅寺

DSC_4316.jpg

DSC_0438.jpg

ここで会ったおじさんが言うには、暴れん坊将軍に出てくるロケ地だそう。

DSC_0427.jpg

人少なめとはいってもやはり多いですね。

驚くのは外国人観光客の多さ。

当然2週間の自己隔離をしてるんでしょうね?お金持ちだな。

DSC_0409.jpg

蹴上インクラインは芋洗状態。

三密もいいとこですので寄るのはやめました。

DSC_0510.jpg

DSC_0508.jpg

ねねの道を通り抜け、ここもなかなかの人^^;

人混みを避けるために茶わん坂まで回って、一気に自転車で清水寺まで。

電動アシストでもラストの坂はきつい。

DSC_4384.jpg

塔が青空に映えます。

DSC_4370.jpg

池に映るかなと...微妙ですね^^;

DSC_0521.jpg

桜越しの塔。

さぁ、陽も傾いてきたので、この日の最後の場所へ向かいましょう。



1年半自宅から通勤していた息子が引っ越すことに。

残業で遅いと運転も危ないので、平日は職場の近くで、週末は自宅。

今はコンビニの食材も充実しているので、心配は減りそうですが、

掃除に行く場所が増えるとも言えます^^;

平日のお世話が少し減るので

今年はまた星を撮りにいけるかしら。

衣更えの時には、また少し断捨離しなくちゃです。
nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 6

Inatimy

白壁の塀や瓦と桜の写真、とっても素敵^^。
どんな状況でも京都は人気衰えませんよね・・・。
by Inatimy (2021-04-13 21:20) 

みち

お寺の建物に桜が映えますね。
外国人観光客がいるのですね、ビックリ!
子供の成長は嬉しいですが、手元から離れてしまうのは
ちょっと淋しく思います。
by みち (2021-04-13 23:44) 

トレンダー櫻井

なんて美しいんだ
by トレンダー櫻井 (2021-04-14 05:19) 

YAP

外国人観光客が多かったんですか。
日本に住んでいる人であることを願いますが...
海外から旅行してきた人だと、2週間隔離はたぶんしてないでしょう。
その辺はかなり目の粗いざるですから。
by YAP (2021-04-14 06:47) 

みち

京都の春はいいですね。
しばらく出かけていないので、お写真見ていてどこかに行きたくなりました。
by みち (2021-04-14 23:26) 

kyon

>Inatimyさま、白壁のところ好きなんですが、なかなか人がどいてくれなくて、こんな切り取りになりましたが、桜が強調されてよかったかもしれません^^

>みちさま、あの外国人は絶対観光客ですよ^^;地元の人じゃない!
週末は帰ってくるし、隣の県といっても少し喪失感です^^;

>トレンダー櫻井さま、ここに立った私の気持ち、まさにそれでした^^

>YAPさま、明らかに旅行客でしたねぇ^^;
京都もじわじわと感染者が増えてますし、お隣大阪は...。
こんなんでオリンピック...なんだか複雑ですね^^;

>みちさま、京都は紅葉の時よりも桜の時が好きです。
友人とも千葉旅行の約束してますが、今年もまた見送りで...悲しいです。
by kyon (2021-04-15 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。