円山公園 知恩院 哲学の道 [京都 春]

DSC_0405.jpg

3/29こちらは円山公園の桜。

DSC_4285.jpg

今年は禁止されているので、さすがにブルーシートで花見する人はいませんが、

それなりに人は多いので早めに退散。

DSC_0365.jpg

知恩院

DSC_0396.jpg

見事に満開でした。

DSC_4264.jpg

風に舞い散る花びらと青い空に心躍る瞬間。

まさにピーク少し過ぎに出会えたラッキー。

DSC_0468.jpg

こちらの桜のトンネルは哲学の道。

ここは人が多いので、入り口だけでやめておきました。

人々の頭上だけを切り取って。

DSC_4352.jpg

叶 匠壽庵 臨時休業中。

コロナの影響だそうです。


松山選手、マスターズ優勝おめでとうございます。

あまり感情を表に出さないいつも冷静な松山選手。

ちょっと古風な雰囲気がいいですね。

本人よりも解説者がみんな泣いちゃってましたね。

だって日本人男子初優勝ですもんね。

ほんと素晴らしい。
nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

YAP

散る花びらがきれいに撮れてますね。
毎年、こういう写真を撮りたいと思うのですが、なかなかうまくいきません。
今年はそういうトライをする間もなく季節が過ぎていったし。
by YAP (2021-04-13 08:18) 

ゆきち

円山公園のしだれ桜、少々枝がすくなくなって寂しくなりましたが、それでも十分美しいですね♪
ハラハラ舞う桜がすてきです。撮ってみても「レンズが汚れてた?!」みたいな写真になっちゃいます^^;
by ゆきち (2021-04-13 12:41) 

みぃにゃん

丸山公園キレーですね。花びらが散るところも素敵!
最後まで見ごたえありますね!
by みぃにゃん (2021-04-13 13:50) 

kuwachan

お見事です!
花びらの散る瞬間て出遭えそうでなかなか出遭えない瞬間です。
凄く綺麗です。

by kuwachan (2021-04-13 16:52) 

Inatimy

知恩院、三門の所の桜かな。 いいなぁ。
叶 匠壽庵さん、休日のおやつによく買ってました^^。
by Inatimy (2021-04-13 21:15) 

kyon

>YAPさま、いつも花吹雪を撮りたいと思ってもチャンスに巡り会えませんが、今年はものの見事に行くところ行くところで突風が吹きました^^;

>ゆきちさま、もう今年は円山公園はいいわ、と思ってたんですが、寄ってみればそれなりに美しかったです^^

>みぃにゃんさま、やっぱりいつもならシート広げる花見客で溢れる場所だけのことはあります^^

>kuwachanさま、今年は一気に花が咲いてタイミングが合わなかったとがっかりしていたのですが、逆に散るところに遭遇しまくりました^^;

>Inatimyさま、知恩院の三門、いつも表から見るだけだったのですが、今回はくぐってみました。見る方向が違うと新鮮ですね^^
by kyon (2021-04-15 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。