上品蓮台寺 [京都 春]

DSC_3660.jpg

3/19上品蓮台寺

こぢんまりとしたお寺ですが、雰囲気のある桜の佇まい。

DSC_3646.jpg

通りから覗いたところがこんな感じ。

DSC_3650.jpg

ここを撮るなら絶対青空でないと、と自分ルール。

DSC_3666.jpg

DSC_3652.jpg

今年も見られてよかったです。

さて、3/31は勤務先の棚卸しでした。

なんとか時間ピタで終われました。

朝起きた時から、背中が痛くて、寝違えたのでしょうか?

1日しんどかったので、帰宅後マッサージクッションをあてました。

明日は久しぶりに夜桜撮影に奈良へ向かうつもりです。

今夜中に痛みが改善されていればいいのですが。

さて、明日は朝から夜のカレーを作って準備しなければ。
nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 5

YAP

お寺の門構えと桜、よく合いますね。

by YAP (2021-04-01 08:05) 

Inatimy

門をくぐった後、通路まで伸びた枝のおかげで桜の花の下を潜れるのがいいな^^。
ちゃんと支柱を添えてあって、そのことが大事にされてるのがわかりますね。
by Inatimy (2021-04-01 23:42) 

みち

お寺の門とのコラボがいいですね。
桜にはやっぱり青空がお似合いです^^
by みち (2021-04-01 23:56) 

ぼんぼちぼちぼち

枝垂れ桜、綺麗でやすよね。
この木は、枝ぶりのバランスもとてもいいでやすね。
ともあれ、背中、お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-03 15:45) 

kyon

>YAPさま、そうなんです、そこがお気に入りです^^

>Inatimyさま、そうなんです、くぐる時ちょっと嬉しいんです^^

>みちさま、やっぱり桜には青空がいいです、ね^^

>ぼんぼちぼちぼちさま、とても雰囲気の良い木です^^
ありがとうございます、まだ痛みが残ってるのは、やはり老化現象でしょうね^^;
by kyon (2021-04-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。