本満寺 [京都 春]

DSC_3622.jpg

3/19 京都御苑から今出川通りを自転車で移動。

DSC_3600.jpg

ちょっと顔を出した桜を眺めつつ東へ。

DSC_3634.jpg

本満寺の桜。

DSC_3620.jpg

立派ですね。

DSC_9904.jpg

DSC_3629.jpg

ひっそりした場所なのに、どんどん人が増えてきて。

ちょっとびっくりでした。

それにしても立派な桜でした。


最近セブンイレブンのアプリを入れました。

PayPay祭りでお得とかで、家族がいろいろ買い物しています。

完全に踊らされております。

私も買いましたが、全部お得を使い切れません^^;

ペイもいろいろありすぎて、迷いますね。

アプリではLINE、楽天、PayPay、auを使ってます。

あとはWAON、ICOCAですね。

お金のやりとりも電子マネーだとスマートです。

たまに現金のみという店があるので、完全にキャッシュレスというわけにはいきませんが。

便利ですが、スマホやカードを絶対紛失できませんね。
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

tomi_tomi

1本だけですが、引き付ける魅力のある桜ですね!!
by tomi_tomi (2021-03-30 18:06) 

kuwachan

ここは知らなかったです。
見事な枝垂れ桜ですね。
京都に桜の名所が本当にたくさんありますね。
by kuwachan (2021-03-30 20:59) 

らしゅえいむ

すばらしい桜ですね ♪
by らしゅえいむ (2021-03-31 00:14) 

YAP

素晴らしい桜です。
こんな枝垂れ桜、見てみたい。
by YAP (2021-03-31 07:08) 

Boss365

こんにちは。
見事な桜ですね。観る人を包み込むような迫力ある写真です。
また、内部から撮影、枝振りも美しいです。
電子マネーは便利ですが、現金も必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-31 19:27) 

Inatimy

地面スレスレまで垂れた枝がなんて美しい。
丸みを帯びた木の姿が優しいなぁ^^。
もともと銀行のデヴィットカードが主流な地なので、
現金、コロナの世になってからは全く触ってないです・・・。
by Inatimy (2021-04-01 23:38) 

みち

細めの枝がくねくね曲がっていて面白いです。
見事な1本ですね。
電子マネーはまだ使っていません。
スマホでの決算はどうも怖いのと色々種類があってよく分からないし、
ひとつにしておかないと幾ら使ったのか分からなくなりそうで。。。
by みち (2021-04-02 00:03) 

kyon

>tomi_tomiさま、はい、魅力ある桜でした^^

>kuwachanさま、以前京都御苑で話したおじさまから聞いた場所なんです。
形がとてもいいですよね。

>らしゅえいむさま、存在感のある桜でした。

>YAPさま、私は枝垂れ桜の方が好きなんです^^

>Boss365さま、花の下に入ると春に包まれた気分ですよ。
電子マネーもどれかやめるとなると、余らせないようにうまく使い切りらないと、と思うと難しいです。

>Inatimyさま、姿がいいでしょう?^^
海外では全くキャッシュレスというところも多いようですね。

>みちさま、電子マネーまだですか?なかなか希少な存在かと思います。
という私も使い始めたのは最近ですが^^;
by kyon (2021-04-04 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。