大文字山 [ハイキング 登山]

IMG_7416.JPG

11月に登った大文字山から見た京都市内。

1枚目だけiPhoneで撮ってます。

DSC_1254.jpg

DSC_1258.jpg

DSC_1263.jpg

銀閣寺の北側からの登山口から登りました。

この日は幼稚園児たちの遠足。

ちびっこたちが「こんにちは!」と元気に声をかけてくれます。

延々と「こんにちは」を返さなくてはいけません^^;

大文字まで30分もかかりません。

ちょうどいい足慣らしの山です。

下りは、上で教えてもらった銀閣寺方面経由で

最初の登山口脇の川のところに出てくるルートで降りました。

ここは稲荷山の次にお手軽ハイキングができる京都市内の山です。

コロナ禍で市バスなどに乗りたくないので、

私は大体自転車で行きます。


今、ハマっているもの。

クーベルチュールのハイカカオチョコレート。

一番お気に入りはオレンジピール入りです。

nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 5

らしゅえいむ

見たことあるなぁ・・と思ったら
大文字ですね
イベントの翌日昼過ぎに登りました
消し炭はほとんどなかったです
当時は消し炭は係の方たちがその晩のうちに片付けるのだと思っていました
by らしゅえいむ (2021-01-28 11:51) 

Inatimy

街や山の所々に雲の影♪
緑の中に、赤や黄色の葉の木も入り混じって、色が綺麗ですね^^。
by Inatimy (2021-01-28 19:31) 

風の友

実は私は、この山の麓に住んでるんですが、今は肺の病で登れなくなりました。下から眺めてばかりです。
by 風の友 (2021-01-29 01:12) 

YAP

ちびっこたちが元気に挨拶してくれるのはうれしいですが、みんなに返していると大変ですね。
汚れた心の私なんか、後半はおざなりになりそうです。
by YAP (2021-01-29 08:13) 

kyon

>らしゅえいむさま、消し炭は取りに登ったことがないのですが、争奪戦でしょうね。

>Inatimyさま、そう!気づいていただけましたか?
カメラ出す前に登ってすぐにスマホで撮ったものなんですが、この時の雲の影がお気に入りなんです^^

>風の友さま、いいところにお住まいですね^^
大西さんの焼き豚がお気に入りで、帰りに立ち寄ります。

>YAPさま、まさかの園児まみれ^^;
とにかく抜かして先に登らねば!と思いました^^;

by kyon (2021-01-31 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。