六孫王神社 [京都 冬]

DSC_2408.jpg

2020,12,17出勤前に寄り道した神社です。

DSC_2405.jpg

もう少し積もると良かったんですが、そうなると通勤も大変^^;

午前中、とけてしまいましたが、青空とキラキラした雪が綺麗な朝でした。


関西にも緊急事態宣言が出てから、ちょっと出かけるのに躊躇しますね。

一度だけ1月の早い時期にドライブしましたが、それっきり。

ずっとステイホームが続いております。

勤務先にも感染者が出て、身近に迫っている危機感を感じています。

特に今ストレスなのが、今週火曜に控えた健康診断。

検便、検尿など自宅で準備していくものもあるので、

4、5日前からプレッシャーなんですよね。

食生活や睡眠を整えて。

あぁ、プレッシャー。


昨年末のふるさと納税をきっかけに、夫が楽天にはまりまして、

私も一年間無料の楽天モバイルとauをデュアルSIMで使用中。

2月には各社新プランがスタートするそうですね。

データと通話は楽天、受電などメインのauはキープ、主に端末代分割してます。

スマートバリューでお得&最低金額のプランでもなんだか高いau。

2月から分割はauで払いながら、格安プランに乗り換えるのもありかなと。

今候補はUQですが、さてどうしましょうね。

健康診断が終わったら調べてみようと思います。
nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 5

YAP

我が家は UQ モバイルですが、2年縛りの制度がなくなる前に契約したので、まだ縛られてます。
今はそれもないので、安心して契約できると思います。
料金プランがわかりやすいですし。
月々のデータ使用量が少ない人なら、良い選択だと思います。
by YAP (2021-01-25 07:13) 

kuwachan

私も今週の木曜日に健康診断なんです。
飲むのは控えます(笑)
by kuwachan (2021-01-25 14:06) 

美美

コロナのお陰で色々なことにストレスを感じています。
昨年暮れにはご挨拶も出来ぬまま新年を迎えてしまいましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

by 美美 (2021-01-25 16:57) 

Inatimy

滑りそうだからと握った手すりもキンキンに冷えてそうです^^;。
ロックダウンで週に一度の買い物以外、外に出ることもなく・・・
でも、ちょっと息が詰まってきたので先日は2週間ぶりに散歩しました。
by Inatimy (2021-01-26 19:11) 

kyon

>YAPさま、昨日ヨドバシで下見してきましたが考え中です。
全て出揃うのは3月からですね。
2月半ばになればいろいろわかってきますかねぇ。

>kuwachanさま、健康診断、いかがでしたか?
なんとかその日にわかるものの数値は変わりなくといったところでした^^

>美美さま、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
ストレスにも慣れてきていますが、やはりいろいろ不自由ですねぇ。

>Inatimyさま、ほんとですね!もう少し雪があるとよかったかな。
なんだか体がなまってしまって、これじゃ太ってしまいますね。
by kyon (2021-01-31 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。