熊本城 [城]

DSC_6884.jpg

11/2熊本城です。

DSC_1191.jpg

DSC_1188.jpg

DSC_6856.jpg

DSC_6871.jpg

まだまだ傷痕が残る熊本城です。

一部は見ることができますので、皆さん、コロナに気をつけながら

機会があれば足をお運びください。

DSC_6867.jpg

ラストは大銀杏と熊本城。

旅の最終日は雨になってしまいましたが、

充実の旅4日間でした。

今回はGO TOキャンペーンで新幹線で行きました。

京都駅から新幹線、これは本当に便利!

いつも飛行機を使っていますが、関空も伊丹も遠くて^^;

キャンペーンでお小遣いもGETできたし、

毎度のことながら景色優先で宿はこだわらないので

結果、ほぼ往復の新幹線代くらいで旅ができたんじゃないでしょうか。

残念ながら、年末からのキャンペーンは中止となってしまいました。

コロナ拡大中ですが、なんとか乗り切り、

また旅を楽しめる日がきますように。

この年末年始は帰省もやめます。

1年前に計画してコロナで諦めた同窓会も

来年は実現できますように。
nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 8

kome

熊本城、土台がかなり危ない状態のように見えてたのですが、なんとかなったようですね。
by kome (2020-12-28 13:57) 

Boss365

こんにちは。
石垣や壁の破損は痛々しいですが、凛とした熊本城です。
ラスト、繊細なディテール・構成を感じる素敵な写真ですね。
GO TOキャンペーン、感染拡大で中止になりましたが・・・
景気対策には良い政策。ニャンズがいるので難しいですが・・・
来年は闊歩して動き回りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-28 17:46) 

みち

復旧工事まだまだ続いているのですね。
城壁が痛々しいです(><)
年始はいつも息子と実家で会うのですが、残念ながらやめました。
by みち (2020-12-28 20:44) 

Inatimy

破風が美しいです^^。
3枚目の写真の亀裂が入ったところ、うまく直るといいなぁ。
板が鍵盤みたいに見えますね。
by Inatimy (2020-12-29 06:20) 

YAP

ここまで修復できてきたんですね。
細かいところはまだこれからなんでしょうけど、天守閣の足場がほとんどとれているのは熊本市民にはうれしいでしょう。
by YAP (2020-12-29 07:13) 

よしころん

なつかしか熊本城、ずいぶん修復されてきた様子が拝見できてよかこったい♪
地震直後の天守の姿はほんまこつ泣けたToT
心ばかりの寄付もしたばってん。
いつか行かんとねー^^

元熊本市民でした。
by よしころん (2020-12-31 14:53) 

よしころん

どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ^^
by よしころん (2020-12-31 14:55) 

kyon

>komeさま、なんとか維持できているようですよ。

>Boss365さま、にゃんこ連れでも宿泊できるところを探すのはたいへんそうですね。

>みちさま、今年の年末年始はなかなか集まれませんね。

>Inatimyさま、ほんとだ!鍵盤みたいですね!

>YAPさま、特別拝観の時にはもっと見られる部分が拡大されています。

>よしころんさま、寄付されたんですね!さすが〜!
いつか熊本旅行してください^^
by kyon (2021-01-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。