伏見稲荷 [京都 秋]

DSC_8744.jpg

9/8の伏見稲荷です。

伏見稲荷、つまりは稲荷山は自転車でも電車でも行くことができ、

一番お手軽に登れる山なので、

トレーニングを兼ねて平日に時々訪れます。

この日も午後からふらっと登ってきました。

DSC_8617.jpg

平日でコロナ禍でもわりと人はいるもので、途切れるのを待って撮影。

目的は登ること。

見慣れた景色なので、写真はついでです。

といいつつカメラ持参。

DSC_8763.jpg

降りてくるとちょうど夕暮れ。

DSC_8768.jpg

DSC_8773.jpg

好きな時間です。

DSC_8786.jpg

自転車での帰り道、鉄塔のシルエットがいい感じに見えました。
nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 7

ken

素敵な写真
さすがですね。
by ken (2020-11-09 21:28) 

みち

いつか行きたいと思いながら、なかなか実現できないです。
夕陽がいい感じにさしていますね。
素敵です!
by みち (2020-11-10 07:47) 

YAP

ここは千本鳥居の最初の辺りまでしか行ったことがありません。
真夏のくそ暑い日だったので、奥まで行くのは断念しました。
いつか行ってみたいものです。
by YAP (2020-11-10 07:53) 

Boss365

こんにちは。
世界的に有名な伏見稲荷ですね。
「途切れるのを待って撮影」以前では考えられない状況です。
大きな楼門からの差し込む夕陽、素敵ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-10 18:12) 

kuwachan

外国人に人気の伏見稲荷。
人が途切れるようになったのですね。
by kuwachan (2020-11-10 21:58) 

Inatimy

楼門から見える2つの鳥居がいいな^^。
最後の写真の夕日でできた影、長く柔らかで、好きです。
by Inatimy (2020-11-11 17:56) 

kyon

>kenさま、ありがとうございます^^

>みちさま、他府県の方からすればそういう場所なんですよね。
京都駅から近いので、是非、今度いらしてみてください。

>YAPさま、なんと!是非今度制覇してください^^

>Boss365さま、そうですね、以前は日中途切れることはありませんでしたね^^;

>kuwachanさま、コロナの影響でしょうね。

>Inatimyさま、夕方の伏見稲荷が好きです。
by kyon (2020-11-23 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。