高野龍神スカイラインをドライブ [和歌山]

DSC_8388.jpg

スカイタワーからの山々。

9/5のドライブです。

もう11月、すっかり遅くなってしまいましたね。

高野山から371号線を南下すると道の駅ごまさんスカイタワーがあります。

DSC_8432.jpg

緑の木々の間を、窓を開けて車を走らせるのは気持ちいい!

しかしこの吊り橋はすごいですよ。

定員1名(笑)

まじかっ!

夫とひとりずつ渡ってみました。

板が微妙に浮くのがまたスリリングです^^;

野々垣内の吊り橋というようです。

DSC_8417.jpg

道沿の川では釣り人をよく見かけました。

DSC_8449.jpg

こちらの吊り橋は龍神の駅の吊り橋。

横には皆瀬神社と道の駅龍神があります。

道の駅はとても小さなもので、ここで梅干しを買いました。

DSC_5281.jpg

龍神温泉 元湯

ここの日帰り入浴に夫が入っている間に、私はその付近をお散歩。

いいお湯だったようですよ。

つづく
nice!(37)  コメント(9) 

nice! 37

コメント 9

YAP

一つ目の吊り橋ですが、幅が広くて渡るときに左右の綱を持つことできますか?
相当怖そうに見えます。
定員1名というのが、渡るときの揺れが自分の動きだけなので、他の人からの影響を受けないというのがせめてもの助けでしょうか。
by YAP (2020-11-08 06:59) 

トレンダー櫻井

おおー!雄大な自然!心が洗われるようです(^^)/
by トレンダー櫻井 (2020-11-08 10:36) 

kyon

>YAPさま、左右の綱に手が届かず持つことはできません^^;
しかも板がところどころ踏むと前方が浮くので相当怖いです^^;
両端の板は乗れる感じではありません。

>トレンダー櫻井さま、現実から逃避できます^^
by kyon (2020-11-08 16:00) 

Boss365

こんにちは。
スカイタワーからの風景、空に浮かぶ雲と山肌に描く影が爽快です。遠くまで良い眺めです。
吊り橋「定員1名」は遠慮したい気分?(高所恐怖症です)橋からの風景を見ると、釣りも良さそうです。
「龍神温泉 元湯」疲れが吹っ飛びそう!!また、温泉を楽しみな方が多そうです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2020-11-08 17:16) 

みぃにゃん

こんばんは。竜神へ行ったのですね!そろそろあの辺紅葉見頃でないですか?
by みぃにゃん (2020-11-08 17:38) 

よしころん

スカイタワーからの眺め、気持ちよいですねぇ^^
まだ夏雲のような雰囲気♪

うぎゃー!この定員1名の吊り橋はかなり怖そう(><)
木材がかなり傷んでますし、下も見えているし…
濡れてたりしたら絶対むり~~
by よしころん (2020-11-08 20:48) 

kyon

>Boss365さま、吊り橋最高ですよ^^
温泉はいいですねぇ。いろんなお湯があって。

>みぃにゃんさま、そろそろ見頃でしょうね。
寒い山の中での温泉も良さそうですね。

>よしころんさま、これ9月なので夏空ですね。
この吊り橋は足がすくみますが、なかなかオススメです^^d
by kyon (2020-11-09 18:30) 

Inatimy

山の緑に落ちた雲の影が心地よさげな。
最初の吊り橋・・・恐怖心との戦いですね^^;。
手すりも届かず、真ん中の細いところを歩いていかないといけないなんて・・・。
by Inatimy (2020-11-11 17:46) 

kyon

>Inatimyさま、この吊り橋はおすすめですよ^^
こんなスリリングな体験はなかなかできませんから。
by kyon (2020-11-23 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。