佐保川 [奈良 春]

DSC_2057.jpg

こちらも又兵衛に向かう途中で見かけた桜。

24号線走行中に見えてきたので、少し降りてみました。

DSC_5454.jpg

ずーっと川沿いに桜。

若草山の上から見るとわかりますが、

川沿いに連なる桜がかなりの距離続きます。

DSC_5445.jpg

ここは特別いいロケーションではないのですが、

まぁ、寄り道しただけなので贅沢は言いません。

DSC_2066.jpg

この日が桜のピークだったと思います。

風が吹くと、ひらひらと花びらが舞って綺麗。

この前の週末、買い出しついでに車窓から桜を見て回りましたが、

ほとんどの木が散りかけていました。

そして雨。

マンション前の桜はすっかり葉桜に。

今年の桜も終わりですね。

でも、ちょこちょこ自転車で運動がてら撮った桜がまだ未公開。

これから遡って出していきますので、もう少しお付き合いください。
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 6

snow

桜吹雪と菜の花のコラボ素敵ですね(^^)/
これ見たら「わぁ」って声上げて何枚も何枚も撮ってるだろうな


by snow (2020-04-14 21:21) 

Boss365

こんにちは。
桜吹雪、素敵です!!春の風物詩を満喫ですね。
今年は、桜吹雪も花筏も味わう事が出来ませんでした。
また、菜の花の色彩に元気を頂きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-14 22:50) 

テリー

見事な桜ですね。
これは、撮影に行きたくなりますね。
by テリー (2020-04-15 07:46) 

YAP

桜吹雪と菜の花が美しいです。
こんな風に桜吹雪を撮りたいのですが、なかなかうまくいきません。
今年は桜の写真をしっかりと撮ることもできなかったので、また来年トライです。
by YAP (2020-04-15 08:02) 

Inatimy

風に乗って宙を舞う桜が美しい♪ カメラやレンズにも花びらが着地しそうな。
桜の花びらにまみれたいなぁ^^。
by Inatimy (2020-04-16 07:09) 

kyon

>snowさま、わぁ!ってなりました^^
花びらが舞う様子はテンションがあがりますね^^

>Boss365さま、全て又兵衛桜や吉野の夜景と同じ一日の桜風景なのですが、少々気が引けながらも充実した日でした。

>テリーさま、予期せぬ出来事でしたが、満開のピークだったようですね。
この日はあちこちで花びらが舞っていましたよ。

>YAPさま、偶然通りかかった時に突風が吹いてきたんです。
もう桜も終わりだなと少し寂しく感じる瞬間でもあります。

>Inatimyさま、別の場所では頭の上にカメラにと花びらのシャワーが。
桜の花びらって幸せな気持ちになれますね。
by kyon (2020-04-17 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。