晴れの日の志摩地中海村 [三重]

DSC_5153.jpg

前回は雨でしたが、次の訪れた時は見事に晴れました。

DSC_5162.jpg

壁の絵がかわいい。

DSC_5170.jpg

DSC_5181.jpg

やはり白い壁には青空が似合いますね。

DSC_5207.jpg

前回、新バスク料理を食べたレストラン、リアス・バイ・ココチャ。

今回は予約せず入村だけしたのでレストランには行きませんでした。

DSC_5252.jpg

DSC_5244.jpg

DSC_5283.jpg

「愛の塔-Torre del Amor-」

DSC_5259.jpg

DSC_5286.jpg

入り口にある噴水。

ここに載せきれないほど、撮りました。

とっても素敵なところなんですもの。

でもここは若いカップルや、女子旅でくるところですね。

リゾートホテル、お値段はそこそこします。

10時から5時まで500円で日帰り入村できるのは嬉しいですね。

前回はそういう情報も知らなかったので、ランチの予約をしましたが、

お伊勢参りや横山展望台、英虞湾クルーズのプランにここの入村も組むのをお勧めします。

伊勢志摩観光にちょっとインスタ映えする地中海村、いかがでしょうか。
nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 7

Inatimy

晴れるとまた雰囲気が変わりますね。
青い空と白い壁が爽やかで、壁に落ちた影まで楽しめます^^。
by Inatimy (2021-12-16 23:49) 

kuwachan

白い壁が南欧の雰囲気!
スペインの白い村を思い出します。
by kuwachan (2021-12-17 01:20) 

YAP

こういう白い村がスペインには点在しているようで、ミハスとか有名ですよね。
一度行ってみたいのですが、どうせなら日本人がツアーで大挙行く村とは違う村に行ってみたいです。
by YAP (2021-12-17 06:47) 

snow

雨の日も色濃くて素敵でしたが晴れは格別ですね
僕もここが好きで何度か足を運んでます
最後の写真は僕もこのアングルで撮ってるけど
流石kyonさんの写真はパーンっと心に響きますね
僕のと何が違うんだろ(^^ゞ

by snow (2021-12-17 21:40) 

kyon

>Inatimyさま、やっぱり白い壁と青い空がいいですよね^^
影もまた楽しい^^

>kuwachanさま、行ったことがないので擬似体験です^^
ショップのお土産も海外の雰囲気があってなかなか素敵でした。

>YAPさま、実際の街も美しいでしょうね。
こういうところは日本国内の安心感があって、そこも気に入ってます。

>snowさまのお住まいからは行きやすそうですね^^
この辺りで星や夜景も綺麗だろうなぁと!
リゾートホテルばかりなので、少々宿泊費がかさみそうですが。
お褒めいただき光栄です^^
by kyon (2021-12-18 11:48) 

ゆうみ

ここね 行きたいと思いつつ 同行者の娘たちに押し切られて
鳥羽にあるホテルに泊まったの。
素敵よね。
見れば見るほど素敵だわ
by ゆうみ (2021-12-18 18:23) 

kyon

>ゆうみさま、もうね、女子には夢ですよね^^
友達と行ったときは悪天候だったけれど、それでもワクワクしました。

by kyon (2021-12-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。