立山登山  [ハイキング 登山]

DSC_4119.jpg

すっかりご無沙汰してしまいましたが、10月の立山登山の続きです。

初日は室堂平の紅葉を楽しみました。

二日目はいよいよ立山登山です。

DSC_4418.jpg

お世話になった立山室堂山荘を後に。

よく晴れた朝、気持ちいいです。

せめて昨夜から晴れてくれれば星を撮れたのに。

DSC_4186.jpg

振り返れば室堂平。

DSC_4193.jpg

一の越山荘前で休憩をして、御山を目指します。

岩がゴロゴロの斜面を登っていきます。

DSC_4323.jpg

登り切ると雄山神社 峰本社が聳え立っています。

向こうには白馬岳などずらっと並ぶ山々。

DSC_4312.jpg

雪渓もありました。

神社まで登り、登頂を果たした後は、山荘のお弁当です。

続く。

nice!(48)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 6

YAP

ダイナミックな景色が続きますね。
山小屋と人の大きさで、この山のスケールもよくわかります。
by YAP (2021-12-06 07:49) 

ken

前回に引き続き、素晴らしい景色ですね。
大分以前に北アルプスの夏山を歩いたことを思い出しました。
お写真を見せて頂きありがとうございました。

by ken (2021-12-06 12:04) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
立山登山、天気良く何よりです。また、雄大な良い眺めです。
神社から手を振っている人がいそうです?
「山荘のお弁当」も気になります(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-07 11:46) 

kuwachan

前夜は晴れなくて残念でしたが、立山登山の日に素晴らしいお天気になってよかったですね。
息をのむような素晴らしい眺めですが、ゴツゴツとした岩肌に自然の厳しさも感じますね。
by kuwachan (2021-12-07 12:51) 

Inatimy

ゴツゴツ岩肌と秋の色の斜面、いい風景ですね^^。
登りきった先っぽ・・・狭いところに人がたくさんいてびっくり。
by Inatimy (2021-12-07 21:52) 

kyon

>YAPさま、この壮大な景色の前だと日頃の悩みなんてちっぽけなものだっていう気持ちになります^^

>kenさま、夏山もいいですね。来年もどこかの山を登りたいです。

>Boss365さま、山頂の神社には登山ツアー客がいっぱいでした。
もう中国のグループがいらしたのには驚きと戸惑いが^^;
勿論この方々は自粛待機を終えてこられているのですよね?

>kuwachanさま、宿泊した最大の目的は星だったので、とっても残念でした。
しかし早朝から登山にチャレンジできて、膝の負担なども心配なく歩けたので、やはり宿泊はいいですね。

>Inatimyさま、どこみても素晴らしくて、あのキーンとした空気とキラキラ太陽光、ゴツゴツした岩の手触り、どれも素晴らしかったです。
山頂の神社、記念撮影で大混雑でした^^;
by kyon (2021-12-09 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。