木曽駒ヶ岳 続き [ハイキング 登山]

DSC_3433.jpg

前記事にはお祝いのお言葉をありがとうございます^^

もうだいぶ前のことなんですが、恐縮です^^

DSC_3383.jpg

奥に今回登らなかった宝剣岳、青い屋根は宝剣山荘、赤い屋根は天狗荘。

DSC_3399.jpg

乗越浄土から中岳を登り、その後、駒ヶ岳登頂しました。

テント場があるんですね。

DSC_3419.jpg

いつかテント泊してみたいなぁ。

DSC_3404.jpg

遠くに御嶽山。

1枚目の写真は御嶽山を背景に頂上木曽小屋です。

駒ヶ岳登頂の後、乗越浄土に戻り、伊那前岳も登頂しました。

途中に見えた景色がこちら。

DSC_3530.jpg

DSC_3561.jpg

ここからも絶景だなぁ。

DSC_3569.jpg

友人です。

DSC_3591.jpg

下山する直前見下ろした千畳敷カール。

手前の岩が朝は逆光で暗かったけれど、帰りは照らされていました。

とてもとても素晴らしい山でした。

友人が木曽駒ブルーと呼んでいた空の青さが気持ちよかったです。

いつかここで星を撮れたらなぁと想像を巡らせていました。

nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 6

YAP

ヤマノボラーの人たちがたくさんいますね。
コロナ禍でキャンプや登山といったアウトドアの遊びが人気出ていると聞きますが、きれいな空気をたくさん吸いたいという気持ちはすごくわかります。
私も登山というほどではないですが、1700m くらいの山には登ったことありますが、たしかに山に魅了される人が多いのはわかります。
by YAP (2021-11-07 17:27) 

Inatimy

テント場のカラフルさが面白く^^。
岩の隙間から見える建物の写真も、最後の一枚も、ダイナミックで特に好きです。
ゴツゴツ感がたまらなく♪
by Inatimy (2021-11-08 07:23) 

Boss365

こんにちは。
青い建物の下にある沢山のテント、混んでいる感じします。
順調に登山!!見下ろす風景は空色少なめですが、心地が良いですね。
星撮影、楽しみですね。テントは必要かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-09 13:36) 

kuwachan

絶景ですね!
この時期は登山者が一段と多いような。
でも行きたくなる気持ちもわかります。
by kuwachan (2021-11-09 16:59) 

ゆうみ

この風景 素晴らしい。
いいな 私も登りたい
by ゆうみ (2021-11-10 00:05) 

kyon

>YAPさま、アウトドアブームのようですね。
キャンプも興味がありますが、そちらも混雑でなかなか予約が取れないようです^^;

>Inatimyさま、人気の山だというのがよくわかりました。
また今度は夏に来てみたい山です。

>Boss365さま、赤い建物がホテルなので宿泊すれば星を見る事はできそうですが、テント泊っていうのに憧れます^^

>kuwachanさま、秋は一番混雑するらしいです^^;
夏も混むでしょうが、紅葉時期よりはましかも知れません。

>ゆうみさま、何度でも行きたくなる山でした。
連れてきてくれた友人に感謝です^^
by kyon (2021-11-11 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。