京都御苑 桜 [京都 春]

DSC_3504.jpg

DSC_9850.jpg

DSC_9654.jpg

出水の桜

3/15と19朝、京都御苑の早咲きの桜を見てきました。

DSC_3423.jpg

DSC_9742.jpg

DSC_9745.jpg

近衛邸跡

DSC_3589.jpg

DSC_3585.jpg

DSC_9606.jpg

DSC_9715.jpg

DSC_9884.jpg

2日に渡って撮った同じ場所の桜、陽の当たり方で見え方が変わりますね。

桜は晴れた日には難しいといいますが、

どうしても私は青空でお日様の光が差す景色が好きなもので、

こういう日にはじっとしていられません。

毎年ながら、ここの桜で春の訪れを実感します。

少し花冷えで肌寒い朝なのですが、昼間になると上着がいらないほどです。

例年より一週間から10日早い桜の開花となり、

一気にあちこちが見頃を迎えていますが、本日は生憎の雨です。

これで散ってしまわないといいのですが。


一昨日の金曜日、ワクチン1回目完了しました。

細い針で痛みは全くなく、待機時間にも異常なし。

数時間後から軽い筋肉痛が始まり、夜から翌日は腕に打身のような痛さが。

発熱や倦怠感は殆ど感じませんでした。

今日は回復しつつあります。

インフルエンザのようには腫れませんでしたよ。

さて、次は三週間後です。


nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 10

テリー

見事な枝垂れ桜ですね。
by テリー (2021-03-28 19:08) 

Boss365

こんにちは。
京都御苑の垂れ桜、見事に満開ですね。
昨日、都内近所で花見散歩しましたが、本日のあいにくの雨で寂しい姿になっていそうです。
ワクチン接種、お疲れ様でした。
桜は散りそうですが、ワクチン接種で笑顔咲く?ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-28 20:24) 

kuwachan

毎年京都御苑の枝垂れ桜は他の場所よりもひと足先に咲いてくれますが
それにしても今年は早いですね。
私も晴れた日の方が好きです^^
by kuwachan (2021-03-28 21:38) 

みぃにゃん

京都御苑の垂れ桜は見ごたえありますね!ワクチン接種されたんですね!一般はいつになるやら
by みぃにゃん (2021-03-28 22:31) 

みち

見事な枝垂れ桜ですね。
やっぱり青空の下で撮りたくなります♪
東京も今日雨が降って桜も散りつつあります。
1回目の接種無事に終えられたのですね。
by みち (2021-03-29 00:23) 

YAP

見事の枝垂れ桜ですね。
うちの近所には枝垂桜がないので、憧れるんですよねえ。
なんというか、迫力と美しさを感じます。
by YAP (2021-03-29 07:10) 

ナツパパ

爛漫の春、良い時においでになりましたね。
このボリューム感が素晴らしいなあ。
by ナツパパ (2021-03-29 09:37) 

Inatimy

光の感じで見え方が変わってきますね。 桜色を背景にした椿も素敵^^。
枝垂桜、最後の一枚もツボミの濃いめなピンク色がいいな。
by Inatimy (2021-03-29 18:24) 

よしころん

出水の桜、見応えのある枝垂れ桜ですね^^
こちらも麓のあちらこちらで満開になっているようなのですが、なかなか主人と休み+天気が合わず(><)

次女も1回目は接種終了。
インフルで腫れる人はあまり腫れない傾向が…みたいなことを言ってました。
by よしころん (2021-04-01 18:55) 

kyon

>テリーさま、ここは毎年欠かせません^^

>Boss365さま、週末ばかり雨続きで、コロナもあって今年の春は桜満喫が困難ですねぇ^^;

>kuwachanさま、今年は入学式までに散ってしまいそうです^^;

>みぃにゃんさま、初夏に間にあいたいですね。全体の70%が接種すれば集団免疫の確立といえるそうですね。

>みちさま、青空の下で見たいのに週末雨ばかりで残念です。

>YAPさま、枝垂桜もいろんな種類があるようで、色が濃いのはとても綺麗ですよ。

>ナツパパさま、やはり桜はボリュームのある時に見たいですよね^^

>Inatimyさま、やはり私は光がある方が表情が出ていいなと思うんです^^撮影は難しいですけど。

>よしころんさま、この春は週末ばかり雨ですね^^;
アナフィラキシーが出た人もいたようですが、大事には至るケースは少ないようですね。
by kyon (2021-04-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。