びわ湖バレイ [滋賀]

DSC_2579.jpg

更新が遅れましたm(_ _)m

だいぶ前に行ったびわ湖バレイです。

DSC_2648.jpg

恋人の聖地、この日は平日ということもあり人が少なめ。

DSC_7680.jpg

DSC_7588.jpg

遠くに伊吹山と竹生島も見えます。

DSC2581.jpg

DSC_2653.jpg

私は何度か来ているのですが、夫はまだだったようで^^;

久しぶりに来たらレストランができていて、

どうせならそちらに入ればよかったな。

また季節のいい時に、今度は蓬莱山登山で来たい場所。


昨年から義母の通院付き添いや諸事情でちょっと疲れ気味。

そこに始まりました、花粉症。

コロナ緊急事態宣言でステイホームもストレスですね。

こんな時だから、やっておこうと思うことに着手しました。

ひとつは断捨離のひとつとして、昔saleで買ったフリースで服を縫いました。

もうひとつはこどもの8mmビデオのデジタル化、カメラのキタムラに依頼。

次に固定費の見直し。

携帯電話料金、生命保険の見直しや、スマホアプリの整理。

年末にガスコンロからIHに替えたので、鍋類を一新。

フィスラーのミュンヘンというセットを購入。

寝室に置いていたプラズマテレビも廃棄しました。

今年は少しずつこういうことを進めていこうと思います。


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 6

トレンダー櫻井

1枚目の写真好きです!
by トレンダー櫻井 (2021-02-24 06:39) 

YAP

色々ストレスフルな毎日ですが、早くいろいろ好転してほしいですね。
ワクチンが頼みの綱か。
by YAP (2021-02-24 07:17) 

kuwachan

眼下に琵琶湖が見えて眺望が素晴らしいですね。
by kuwachan (2021-02-24 20:12) 

じゅんぺい

ご無沙汰してます!

>こどもの8mmビデオのデジタル化
これ、我が家でも大問題です。
あと、フィルムカメラ時代の写真とデジカメになってからのデータ…。
確かに今がチャンスですよね(たぶんやらない(苦笑))
by じゅんぺい (2021-02-25 09:07) 

Inatimy

眺めがいいですね^^。いつの間にやら、恋人の聖地やおしゃれなレストランができて、
びわ湖バレイのイメージがすっかり変わりました。
フィスラーの鍋、いいですよね。20年以上、同じの使ってます。丈夫で長持ち^^。
by Inatimy (2021-02-25 18:12) 

kyon

>とレンダー櫻井さま、ありがとうございます^^空と水と一体化の景色です。

>YAPさま、やはり集団免疫でしょうねぇ。帰省が緩むとまた拡大が懸念されます。

>kuwachanさま、ここは大好きな場所です。びわ湖の南よりにあるのに、北端まで見通せるのです。

>じゅんぺいさま、そうなんですよ、いつかいつかと先延ばし^^;
やっておかないと、何のために撮ってきたんだか!^^;

>Inatimyさま、昔はきっと殺風景なスキー場だったんでしょうね。
私は伊吹山など北のほうしかスキーにはいったことがなくて。
フィスラー思っていたよりも良いです!ステンレス大好きです^^
by kyon (2021-02-27 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。