曽爾高原 [ハイキング 登山]

DSC_1457.jpg

11月 友人との奈良ドライブの続きは曽爾高原です。

DSC_1492.jpg

ふたりで登りました。

DSC_1541.jpg

夕陽に照らされる山肌が暖かい色に染まっていました。

DSC_7126.jpg

DSC_7112.jpg

あの紅葉のトンネルをくぐって行きます。

DSC_1557.jpg

ずっと開けた視界を歩く曽爾高原で、唯一樹々に覆われた道。

ちょうどいいハイキング。

再びお亀池横を通り抜け、広場へ。

DSC_7069.jpg

DSC_7182.jpg

DSC_7186.jpg

黄金色のススキに別れを告げて、この日のドライブは終了。

おまけ

DSC_7040.jpg

室生山上公園芸術の森からのトンネルが工事中で、迂回しました。

その時に見かけた紅葉。

ちょっと停車して撮りました。

鎧岳の横あたりから81号線に合流する道でした。

初めて通る道でしたが、それもたまにはいいですね。


2020年、残すところ1日になりました。

昨日29日は仕事おさめ。

夜は昼間に放送された高校バスケWINTER CUP決勝の録画を見ました。

東山vs仙台大学附属明成です。

↑よかったら最後、4Qだけでもご覧ください。

これがなかなかの試合で、もらい泣きしてしまいました。

やっぱりバスケいいな。

来年は京都決勝くらい見に行きたいなと思いました。
nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 14

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞよい年をお過ごしください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 00:49) 

Boss365

こんにちは。
曽爾高原、黄金色のススキと山並みのグラデーション、心地良い風景です。
バスケ動画チラ見ですが、痺れるシーンやチャレンジあるプレー多いですね。
小生もスポーツの感動に飢えた一年になってしまいました。
2020年、小生ブログにお付き合い感謝です。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-31 01:12) 

ぽちの輔

良いお年を^^
by ぽちの輔 (2020-12-31 06:34) 

トレンダー櫻井

良いお年を(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-12-31 07:37) 

kome

enjoy the holidays! です。
by kome (2020-12-31 08:31) 

tomi_tomi

訪問・nice!有難うございました。よいお年をお迎えください (先日曽爾高原の近くまで行きましたが立ち寄るべきでしたと後悔してます)
by tomi_tomi (2020-12-31 09:49) 

Atwight

関西に留まらず、いろいろな場所の写真を一年間楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

よい年をお迎えください。^^
by Atwight (2020-12-31 10:21) 

YAP

黄金色のすすきがいいです。
来年はもう少し自由に動けるようになるといいですね。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by YAP (2020-12-31 10:23) 

okkun

1年ご苦労様でした.来年もよろしくお願いします.
by okkun (2020-12-31 15:44) 

ぷち

今年1年、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えください。
by ぷち (2020-12-31 16:50) 

kenji-s

いつも美しい日本の風景を拝見しております
kyonさんの写真のようなその場所に行きたくなるような
写真をいつかは撮りたいと思います
来年こそいい年でありますように!
by kenji-s (2020-12-31 17:28) 

みち

良いお年をお迎え下さい。
来年も素敵な写真を楽しみにしています。
by みち (2020-12-31 20:20) 

Inatimy

一面の黄金色の秋の色、風になびくススキノ穂も、なんていい風景♪
滑らかな斜面もいいな。 登りごたえありそうです^^。
kyonさんもどうぞよいお年をお過ごしくださいね。
by Inatimy (2020-12-31 21:43) 

kyon

>みなさま、一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください^^
by kyon (2020-12-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。