知床五湖 [北海道]

DSC_8133.jpg

ここにきて台風接近とのことなので、この日のうちに知床五湖をたずねました。

DSC_4510.jpg

こちらは知床一湖。

本当はトレイルコースを歩きたかったのですが、時間的なことも考慮して、

木製の遊歩道コースを行きました。

DSC_8163.jpg

DSC_4536.jpg

途中の道で鹿さんに会いました。

DSC_8171.jpg

オホーツク海の夕陽。

雲多めでしたが、途中青空も見えて良い一日でした。


今年は台風が多くないですか?

今週末にも台風がくるとか。

10/10って晴天率高いはずですよね。

お出かけしたかったのに、来週火曜くらいまで雨予報です。

残念。

台風、どっかいけー!
nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 9

みち

遊歩道、どこまでも続きそうですね。夕日がとってもきれいです。
北海道の先っぽまで行ったのですね^^
週末出掛ける予定があって、、、台風ひどくならないと良いのですが。
by みち (2020-10-07 00:05) 

engrid

知床一湖、静まりかえる美しさ、、
遊歩道が空まで続いていくみたいで、いいなぁ〜
by engrid (2020-10-07 01:20) 

YAP

きれいな夕日です。
雲が少しあった方が写真としては美しくなると思います。
by YAP (2020-10-07 07:49) 

みぃにゃん

北海道はスケールもちがいますね。広大な自然にかこまれて鹿さんも奈良のしかさんとは全然ちがいますね。顔つきが。
by みぃにゃん (2020-10-07 07:50) 

Inatimy

1枚目の写真、「トゲがささります」って場所を指してるの、すごく親切^^。
鹿の角の質感、すごく見入ってしまいますね。なんだか古い鉄棒とその端っこに赤錆、って感じがします。
by Inatimy (2020-10-07 16:43) 

kuwachan

知床五胡、私が言った時にはヒグマの出没情報があって
全部を回ることはできませんでした。
by kuwachan (2020-10-07 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

鹿さんとこんなに近くでコンニチハとは、ラッキーでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-08 21:11) 

kyon

>みちさま、端っこ好きなもので^^
週末、お天気はまだ雨のままのようですね。
ひどくならないといいですが。

>engridさま、あの湖の周りを歩きたかったんです。
熊遭遇の場合の受講もして、ちょっと時間的には長くなるトレッキングなんです。受講したかったな。

>YAPさま、ありがとうございます^^
夕陽は綺麗でした。
ただ翌日の予定があったので雲行きが気になるところでした。

>みぃにゃんさま、鹿さんの顔つき違いますか?^^
知床は自然が残っていて異空間でした。

>Inatimyさま、たしかに!細かいところに目がいきますね^^
鹿の角、そういわれると特徴的ですね。
丸いから、切られて切った面に何か塗って保護しているようにも見えますね。

>kuwachanさま、トレッキングコースだとそういうこともあるでしょうね。
この木の遊歩道には熊が登ってこられないようになっていますけれど、遠くの茂みにもしかしたらいるかも、とそればかり気にしておりました^^
by kyon (2020-10-08 22:25) 

kyon

>ぼんぼちぼちぼちさま、鹿さんは奈良だともっと近くで会えます^^
by kyon (2020-10-10 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。