奈良 桜夜景 [奈良 春]

DSC_0896.jpg

さて、この日は奈良に住むお仲間との夜の桜撮影。

夕方に合流し、まずは日没直後の唐古遺跡へ。

DSC_0914.jpg

DSC_0920.jpg

以前、昼間に訪れて、夜も来てみたいなと思っていた場所です。

DSC_0962.jpg

DSC_0993.jpg

DSC_1022.jpg

もちろん又兵衛桜も。

DSC_1034.jpg

DSC_1031.jpg

3年ぶりにこの時期に水を張って下さった水田のリフレクション。

DSC_1040.jpg

DSC_1062.jpg

こちらは吉野の滝桜。

夏の大三角、琴座、白鳥座、鷲座が見えています。

大好きな場所です。


コロナ禍でなかなかご一緒することができなかったので、

お久しぶりの撮影とドライブ中の会話は楽しかったです。

普段運転をされる方が助手席だと、ナビしていただけて助かります。

リフレクションの場所は、以前に連れて行っていただいたことがあるのですが、

いざ自分で運転してみると、本当に狭くて怖かったです。

対向車が来たらどうするの?バックするの?無理。

相棒が隣にいたから頑張りましたが、一人じゃ絶対いきません。

泣きそうになりながらたどり着きまして、なんとか撮影。

この夜は薄曇りで月夜、星は初めから期待していません。

天の川狙いの又兵衛はいつも大混雑ですが、この日は早めの時間には空いてました。

リフレクションも薄曇りでささっと撮って去りましたが、

現像してみたら蠍座が薄ら写っていて、もうすこし粘ったら天の川も撮れた?

この後に移動した吉野では一瞬天の川が姿を見せてくれました。

ほんの数枚だけおさめることができました。

一期一会の景色、また来年はどんな景色を見せてくれるでしょうか。




nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 7

YAP

夜の狭い暗い道を苦労して行ってこそ、この景色に出会えるわけですね。
星と桜がきれいですね。
桜もくっきり撮れているので、風もなく穏やかだったんですね。
by YAP (2023-04-10 07:52) 

imarin

どれも懐かしい桜です。
近年はまったく奈良に出向いていないなぁ・・・
やはり奈良の桜は良いですね。
by imarin (2023-04-10 09:48) 

kuwachan

桜と星空の競演、素晴らしいですね!
水面に映り込んだ桜も見事です。
by kuwachan (2023-04-10 23:49) 

Inatimy

夜の夜の桜色ってクールでかっこいい^^。
吉野の滝桜、山肌が桜色に染まるの、いい楽しみ方。
星空との組み合わせもさすがです。
by Inatimy (2023-04-12 15:59) 

まさ

夜の桜撮影… どのお写真も綺麗ですね!
水面の映り込みも美しいです。
桜を見ると嬉しくなるのは、日本人のDNAなのでしょうね^^
by まさ (2023-04-12 20:25) 

ken

見事な桜ですね。
幻想的でとても素敵ですね。
by ken (2023-04-12 20:35) 

kyon

>YAPさま、仲間がいたからですが、一人なら絶対に通りません^^;

>imarinさま、どれも撮りに行かれたことがあるのですね^^さすが!
来年の春は関西にいらしてください。

>kuwachanさま、怖い思いをして辿り着いた場所で素敵な景色に出会えました。

>Inatimyさま、夜の桜もいいでしょう?
滝桜で天の川が見れたのは偶然ですが、嬉しいです^^

>まささま、夜桜鑑賞もお花見好きの日本人のDNAのせいですね。

>kenさま、京都もいいですが、奈良の桜も素晴らしいです。
by kyon (2023-04-15 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。