桜もよう [京都 春]

DSC_0043-2.jpg

やはり青空の下が桜は美しいですね。

DSC_0045-2.jpg

DSC_0580-2.jpg

DSC_0593-2.jpg

DSC_0604-2.jpg

DSC_0610-2.jpg

DSC_0628-2.jpg

DSC_7885.jpg

DSC_7891.jpg

巽橋の昼間は絶対に人なしでは撮れません^^;

平日でもこのように早朝からブライダル撮影が何組も。

グーグルじゃないけど、消しゴムで消すしかないですね^^;

観光客も戻ってきて、24時間いつでも人がある状態です。

なるべく人が少なくなるまで我慢強く待つしかない^^;

そんな時間に隣のカメラマンさんらと会話するのも楽しいものです。


皆さんのお家のバスタブの排水栓ってどんなのですか?

うちのはワンプッシュ式なんですが、これがとうとう壊れまして先日修理しました。

なんと部品代が16500円!工賃、出張費、消費税で29590円!

なんて高いの〜?!

ネットで見るとゴム栓もあるようで、次壊れたらこれにしようと思います。

マンションの大規模修繕中なので、色々不便を感じていますが、

一戸建てより室内の修繕を考えるきっかけにもなり、ありがたいのかな。

なるべくメンテナンスを気をつけながら長持ちさせなければ。


3ヶ月ぶりに使ったら、APS-C機に望遠レンズ装着時にエラーが何度かでて、

ちょっと気になっているのですが、ニコンプラザも梅田から心斎橋に移っていきにくくなりました。

電源入れ直せば直るので、なんでもなければいいのですが。

自分の体も家も道具も、メンテナンス時期にきているんですかねぇ^^;
nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「青空の下が桜」羨ましいです。早朝みたいですが、人影少なく満開の桜を満喫・撮影ですね。
都内も花見名所も早朝がベターですが、たまにテレビクルーが出没、厄介です。
ところで、バスタブの排水栓の修理、高額でビックリです。
小生宅はアナログなゴム栓ですが・・・
そろそろバスユニットの買換え時期が到来、大変です(汗・涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-07 19:41) 

YAP

最後から2枚目の写真はブライダルの方でしょうか?
京都らしいいい雰囲気ですね。
by YAP (2023-04-08 17:31) 

Inatimy

平安神宮の大鳥居かな、6枚目は。京都市美術館も今では間に京セラと入るんですね^^;。
バスタブの栓、バスタブについてるダイヤルみたいなのを回すと閉まっていくタイプ。
でも使ってないから、正常に使えるのかどうかもわからずです・・・。
by Inatimy (2023-04-12 15:49) 

kyon

>Boss365さま、こちらでもテレビ局のカメラが居座っていたり、タイミングが難しいですね。
排水栓には泣かされました^^;次はゴム栓にします。

>YAPさま、ブライダルですね。平日午前中はあちこちでブライダル独占なので、全く撮れません^^;

>Inatimyさま、西京極の競技場も今はたけびしスタジアム京都といいますし、府立体育館は島津アリーナ京都です。
使ってないということはいつもシャワーでしょうか^^

by kyon (2023-04-15 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。