桜夜景 [京都 春]

DSC_0378-2.jpg

京都の桜がある夜景を少し。

DSC_0383.jpg

DSC_0397-2.jpg

DSC_0354-2.jpg

DSC_0363-2.jpg

DSC_0406-2.jpg

DSC_0414-2.jpg

DSC_0434.jpg

DSC_0470.jpg

深夜と、夜明け前の京都夜景です。

とにかく寒かったです^^;

夜の桜も妖艶でいいじゃありませんか?

振り返ってみると、あっという間に桜の時期が過ぎていきました。

もう殆ど葉桜で、入学式に桜は過去の景色となってしまったようですね。


nice!(33)  コメント(7) 

nice! 33

コメント 7

YAP

「夜明けの桜」が一番美しいと「ちびまる子ちゃん」の中で友蔵じいさんがまる子に話しかけるという話がありました。
まだ街が眠っている静かな時間に見る桜は、そこに浮かび上がっているかのようです。
by YAP (2023-04-07 08:19) 

kuwachan

妖艶な雰囲気の夜の桜もいいですし夜明け前の桜の色も綺麗で、甲乙つけがたいです^^
この時間だとさすがに人がいないですね。
by kuwachan (2023-04-07 09:08) 

(。・_・。)2k

人が居ないって言うのが凄いですね
観光地って意外と夜は人が居ないのかな

by (。・_・。)2k (2023-04-07 15:07) 

kyon

>YAPさま、友蔵じいさんの言葉はある意味正しいかと思います。
このくらい時間ではなく、朝日が昇って照らされた時が一番綺麗だと思います^^

>kuwachanさま、夜景は特別な感じがあって好きです。
ただ、少ないとはいえ、私の隣にはずらっとカメラマン^^;

> (。・_・。)2kさま、場所によっては少なめですが、どの景色も隣にはずらっとカメラが^^;
とくに最後のインクラインはメインのところは大混雑、2時でも4時でもカメラマンだらけと言います^^;これは端っこですが、私の隣や後ろにざっと20人^^;
by kyon (2023-04-07 15:32) 

Boss365

こんにちは。
深夜と夜明け前にお出掛け、お疲れ様ですが・・・
素晴らしい写真が撮れて、大変充実した花見散策です。
ところで、二寧坂からの風景、絵になりますね。
旅行だと撮影が終わってからホテルで朝食のパターンかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-07 20:09) 

Inatimy

犬矢来のある風景、素敵ですね。奥に桜と灯りのついた家、雰囲気いいな^^。
by Inatimy (2023-04-12 15:41) 

kyon

>Boss365さま、住んでいてもゆっくり眺めたい景色があるものですが、なかなか難しいものです^^;

>Inatimyさま、犬夜来というのですね、あまり気にしたことがなかったですが、そういう呼び名なんですね。
もう少し暗い時間にいきたかったけれど、時間配分が難しいです^^;
by kyon (2023-04-15 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。