京都の春 街中の景色 [京都 春]

DSC_7824.jpg

鴨川周辺の景色です。

DSC_0074-2.jpg

DSC_7807.jpg

DSC_7814.jpg

DSC_0102-2.jpg

DSC_0110-2.jpg

DSC_0070.jpg

DSC_0057-2.jpg

DSC_7818.jpg

DSC_7840.jpg

毎年見る景色、花の時期は短いのでとにかく出かけるのですが、

どんなふうに撮るか、迷います。


明日は、お友達に誘っていただき、大阪に撮りにいきます。

初めての被写体なのでワクワクします。


先日受けたMRIの結果が出ました。

どうも剥離骨折していたようです。

2ヶ月経ったので、もう治ってきていますが。

足の親指と人差し指の付け根に水が溜まっていますが、そのうち吸収されるそうです。

一応受診は終了。

あとはすっかり落ちてしまった筋肉をつけて、今までのように動き回れるように準備です。


昨日、一昨日は奈良へ出かけましたが、あちこちで花吹雪、週末まではもたないでしょう。

春が駆け足で過ぎていきます。


nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 45

コメント 8

(。・_・。)2k

街中の桜も良いですねぇ
こっちのじゃ画にならないんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2023-04-03 16:19) 

拳客

きれいだなー。
今年はお花見も出来なかったから、この写真は良いですね。
by 拳客 (2023-04-03 16:59) 

Boss365

こんにちは。
「鴨川周辺の景色」みたいですが、散策するのが心地良さそうですね。
この時期に私事で京都を訪れた事なし、のんびり訪れたくなる光景です。
ところで、MRIの結果「剥離骨折」の文字あり、大変残念な状況ですが、回復傾向で何よりです。
筋肉アップ、無理をしない程度に根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-03 17:07) 

ナツパパ

さすが京都ですねえ、すばらしい景色が続いて見入ってしまいます。
爛漫の春、とはこういうことを言うのでしょうね。
by ナツパパ (2023-04-03 20:34) 

YAP

最後の写真が特にすばらしいと思いました。
ぼんぼりはこの時期特別のお祭みたいなのかな?
人力車も写っていて、京都らしさを感じます。
by YAP (2023-04-04 08:12) 

kuwachan

京都は街中に桜が多いですよね。
あちこちで見事な桜に遭遇できます。
by kuwachan (2023-04-04 09:26) 

Inatimy

手毬のように丸くなった桜の花の集まりが愛らしく。
道沿いに並んだ朱色のぼんぼり、お花見気分を盛り上げてくれますね^^。
by Inatimy (2023-04-05 16:51) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、東京には東京のよさがありますよ^^

> 拳客さま、ありがとうございます^^お花見されなかったのですね。

>Boss365さま、鴨川周辺、ぜひ歩いてみてください。
先斗町でお食事も良いかと。

>ナツパパさま、京都らしい景色、日々発見です^^

>YAPさま、ぼんぼりに灯りが入るのはこの時期特別ですが、いつも設置されたままかというと気にしたことなかったです^^;

>kuwachanさま、そうですね。確かに桜の木が多いかもしれません^^

>Inatimyさま、桜っていろんな種類があるんですね。手鞠のようだったり、枝垂れたり、花が小さかったり。
by kyon (2023-04-07 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。