桜の季節 [京都 春]

DSC_9552.jpg

待ちに待った桜の季節です。

とにかく晴れた時には行っておくべし。

1枚目は祇園白川です。

今はコロナ前に戻り、観光客だらけ、ブライダル撮影だらけ。

DSC_7255.jpg

旧京都市立成徳中学学舎。

DSC_7207.jpg

DSC_9637.jpg

DSC_7054.jpg

DSC_9631.jpg

DSC_7142.jpg

京都御苑。

DSC_7283.jpg

DSC_7301.jpg

帰り道の鴨川。


そんな感じで、枝垂れ桜の撮影でバタバタと。

天気予報が晴れなら、とにかく!と撮りに走る数日。

昨日、今日も目一杯。

週末と来週、ぞれぞれカメラ仲間さんたちと約束していて、超楽しみです。

てことで、昨夜は睡眠時間3時間余りなので、ご訪問できずすみません。

昨日、受診でしたが、足の診断がまた変わりそうです。

明日は勤務、明後日MRI検査となりました^^;
nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 6

YAP

やっぱり青空の下だとより映えますね。
私は月曜にに出かけましたが、生憎の曇り空で写真としてはパッとせず。
by YAP (2023-03-29 08:13) 

Inatimy

学舎だった建物の扉のブルーに桜、いい組み合わせ^^。
桜とシジュウカラも可愛いなぁ。
訪問お気になさらず。 ご自身の健康、体調、優先でお過ごしくださいね。
by Inatimy (2023-03-29 16:21) 

kuwachan

晴れた日の桜はやはりいいですね。
鴨川にきらきら~素敵ですね。
by kuwachan (2023-03-31 06:32) 

美美

水面近くの桜は風情がありますね。
断捨離お疲れ様です。
私自身の物も少しずつ整理しなければと思っています(^^;
お怪我、大変でしたね。でも痛みがあるときはしっかりと訴えた方が良いと思います。ほんとに普通のレントゲンでは映らないことがありますからね。
どうぞお大事にしてください。
by 美美 (2023-03-31 10:36) 

kyon

>YAPさま、どんな景色も晴れの日でないと撮る気になれなくて。
おひさまの力は最強ですね。

>Inatimyさま、ありがとうございます。
学舎の前はたくさんの人でした。
流石にまだ大陸からの観光客のポートレート撮影は少ないかと思いきや、背割りなんかではやってました。あれは長時間なのでちょっと^^;

>美美さま、ありがとうございます。怪我は快方に向かっています。
断捨離も、いろんなことの整理も、先送りにしてしまうとなかなか^^;
今年は(毎年言ってますが)一つ一つ確実に片付けたいです。
by kyon (2023-04-03 15:33) 

kyon

>kuwachanさま、晴れているといろんなものが美しく見えますね^^
何より色がよく出ますから、心地よい写真に仕上がりますね。
歩いていても気分がよく、リフレッシュできました^^
by kyon (2023-04-03 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。