梅小路公園 [京都 春]

DSC_9424.jpg

3/7、梅小路公園の梅です。

近くの鉄道博物館からSLが来るんですよ。

DSC_9439.jpg

この場所もなかなかの争奪戦です。

当日、3度目の挑戦でやっと人に邪魔されずとれました。

DSC_6843.jpg

たまには鉄道もいいですよ。

DSC_9382.jpg

東本願寺にて。


なかなか皆さんのところにご訪問できずすみません。

今週の土曜も仕事なんです。

日曜はまた義母宅の掃除、月曜は受診です。

怪我ですが、両足、左膝と脛、右足の甲でした。

不顕性骨折だった疑いがあるのは右足の甲で、爪先立ちや立膝、

前に踏み出す際、つま先が上がる時に親指から足首にかけてまだ痛みがあります。

両足を滑らせて後方にすくわれた後、咄嗟に着いた両手も前に滑って腹這いになってましたが、

顎や顔をぶつけなかったのは不幸中の幸いでした。

コメントをくださった皆さん、ありがとうございました。

この歳になるとちょっとしたことも怪我につながるんですね。

皆さんもご注意ください。


この怪我の前後に、親しい友人も事故で廃車で軽症、ひとりは仕事中に指の一部を失う大怪我をしました。

滅多にないことなので、それぞれお祓いに行きました。

私は人生で初めてのお祓いですが、怪我とは別のことでご利益がありました。

信心深い方ではないですが、なんとなく神仏の存在を感じるような出来事でした。


最近の天気予報がズレズレです。

出勤時に雨でないのは助かりますが、色々予定が狂いますね^^;

nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

(。・_・。)2k

別嬪さんなんだから 顔だけは傷つけないようにしないとですよ
良かったです 顔は守れて

by (。・_・。)2k (2023-03-25 01:56) 

kuwachan

満開の梅が綺麗ですね。
それはよかったです^^
お祓いのご利益もあったようで気分も上向きになられたのでは?
by kuwachan (2023-03-25 06:47) 

YAP

自分の年齢を受け入れるのは、こういうアクシデントがあったときなのかもしれないですね。
by YAP (2023-03-25 08:27) 

ナツパパ

すみません、お怪我のことはこの記事で知りました。
たいへんでしたね。
どうかお大事になさってください。
by ナツパパ (2023-03-25 09:12) 

Inatimy

梅小路と梅がつくから、梅がいっぱいなのかしらね。
この公園、まだ一度も行ったことがなくて・・・梅の時期に行きたいなぁ。
お祓いに行って、ご利益があったのは嬉しいですね。ほっと安心できますね。
by Inatimy (2023-03-29 16:17) 

kyon

>(。・_・。)2kさま、いやいや^^;でもありがとうございます。
そういう年齢になったってことですね^^;

>kuwachanさま、お祓いのご利益はもう、3時間後に良い報せがあったのですから驚きです!

>YAPさま、本当に〜、その通りです^^;

>ナツパパさま、ありがとうございます、もうかなりよくなりました^^

>Inatimyさま、梅もたくさんありますよ^^
その横の鉄道博物館や水族館の方が楽しみが盛り沢山ですが。
お祓いって効果があるものなのかもしれませんね^^;
by kyon (2023-04-03 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。