白浜の夜景 ホテル川久 [星景]

DSC_6545.jpg

川久に泊まった夜、少しだけ海岸に出てみました。

円月島です。

もう雲が出てきてしまいました。

DSC_6525.jpg

DSC_6534.jpg

DSC_6537.jpg

白浜です。

こどもたちが幼い頃、ここに遊びにきたなぁ。

DSC_6561.jpg

ホテルに戻ったら、こちら側ではまだかろうじて星が見えていました。

オリオンがちょこっと顔出しています。

DSC_6579.jpg

川久のシンボルの兎と月。


先週、観たかった映画スラムダンクをみてきました。

思ったより観客は少なかったのと、予約席で通路前が取れたのでちょっと安心。

勤務中もなんですが、リスク高そうなところでは二重マスクと伊達メガネです。

映画の方はもう!期待以上でした!

すごくスピード感があって、試合の臨場感が伝わってきてドキドキハラハラ。

その試合の結果は漫画で知っているにも関わらず、感動してうるうるしちゃいますね。

夫は漫画を読んでいないので新鮮だったことでしょう。

バスケ以外のシーンもとても良い仕上がりになっていましたよ。

職場のもとバスケ部女子は2回観たそうで、後輩を誘ってまたいく予定だそうです。

その気持ちわかるわ〜!

Netflixで出たら必ずリピします。

今、またスラムダンクを読み直しています。

寝る前に読んでいるので、すぐ寝落ちしちゃうんですが^^;


仕事のこと、夫の実家のこと、ちょっと色々忙しくて、

気持ちに余裕がありませんでしたが、

先週、近所の大文字山に登り初めしてきました。

涸沢から登ってないので、足腰弱ってるな〜^^;

忙しくて気分が上がらない時こそ、あえて山へ!

と、思いました^^

雨で憂鬱な週末ですが、こんなときこそ現像!
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 10

YAP

夜空も昼の空と同じく、少し雲があるくらいの方がドラマチックに写りますね。
by YAP (2023-01-14 17:59) 

JUNKO

ドラなチックbな夜景です。
by JUNKO (2023-01-14 20:07) 

mayu

美しい空ですね。
異世界気分味わえます(*'▽')

by mayu (2023-01-14 20:44) 

Boss365

こんにちは。
白浜、人影もなく幻想的な風景ですね。
「川久のシンボルの兎と月」絵になる構図です。
ところで、映画スラムダンク、楽しまれ何よりです。
四半世紀前の漫画ですが、今でも面白く根強いファンいますね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-01-14 20:50) 

kuwachan

昼間のように明るいのに空には星が瞬いている不思議な夜景です。
素晴らしいです。
川久のシンボルの兎、躍動感がありますね。
by kuwachan (2023-01-14 23:25) 

まさ

南紀白浜の砂浜は、確かオーストラリアから運ばれているとブラタモリで知りました。
スラムダンク… アマゾンプライムで全101話を1話から観なおして映画を観に行きました。
声が違う… しょうがないのか?
でも映画は最高!もう一度観てみたいと思いました^^
by まさ (2023-01-15 09:16) 

Inatimy

昼間のような夜の写真。 ほんとだ、オリオン座が。
海の色も綺麗だし、夜景が反射したのも美しい^^。
by Inatimy (2023-01-16 17:34) 

ぼんぼちぼちぼち

建物の黄緑色っぽい灯りが、とても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-19 14:05) 

美美

いつも夜空を素敵に撮りますね。
海の色もとっても綺麗です。
by 美美 (2023-02-16 18:33) 

みち

雲の間から見える星も素敵ですね。
せっかくの連休なので、どこか行こうと思いながら
だらだらと過ごしています^^;
by みち (2023-02-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。