宮津の夜 [星景]

DSC_9190.jpg

12/2宮津、宿泊先のテラスより。

DSC_9178.jpg

お久しぶりの星景写真です。

この日は宮津地方は時雨模様、夜も悪天候予報だったのと、

蟹料理を食べるための旅行だったので、三脚はもたずに出かけました。

DSC_9171.jpg

ところが、温泉から上がってみると晴れているではありませんか!

ガーン、三脚持ってくればよかった(T_T)

テラスにあったテーブルにカメラを置いて固定すれば撮れなくもない?

長い時間をかけて蟹のフルコースをいただき、美味しいお酒もいただいたので、

運転して移動はどうせ無理ですから、あきらめましょう。

ということで撮影して仕上げた星景が最初の2枚です。

DSC_9207.jpg

そして朝です。

食事の時間や温泉の時間もあって、外に出掛けにくい時間帯^^;

DSC_6717.jpg

釣り人がいました。

DSC_9230.jpg

DSC_9247.jpg

DSC_9237.jpg

いい朝でした。


さて、大掃除ですが、ぼちぼち進んでいます。

昨日は職場で、勤務終わり30分前に掃除をしました。

以前は揃って大掃除をしていましたが、忙しくなり、手が空いた時に手が空いた人が。

今朝はカーテンを洗濯しています。

さて、続きに取り掛かりましょう。
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 10

JUNKO

素敵な写真ですね。釣り人のシルエットもいいです。
by JUNKO (2022-12-15 21:27) 

YAP

朝の雰囲気がいいですね。
寒い中、水温の方が高くて湯気みたいなのが上がってるんですね。
by YAP (2022-12-16 08:19) 

Boss365

こんにちは。
宿泊先のテラスからの星景写真、ゆったりした時間を感じます。
移動撮影は出来ず残念ですが、蟹のフルコースとお酒をゲット、何よりです。
精力的に大掃除、追随したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-16 12:59) 

kuwachan

風がないのか水面が鏡のようです。
テラスからこれだけ見えるのは素晴らしいですね。
by kuwachan (2022-12-16 20:15) 

gardenwalker

こんばんは
幻想的な朝の風景素敵ですね
私も旅先に三脚を持ってゆかず
部屋の枕にカメラを乗せて夜景を撮影したことがありました
by gardenwalker (2022-12-16 21:40) 

ナツパパ

ああ...素敵な風景ですねえ。
こういう景色を見に旅行するのはいいなあ、憧れます。
そろそろ...と思っていた矢先、第8派だそうで...うーむ。
by ナツパパ (2022-12-17 13:57) 

みち

星空も素敵ですが、朝の風景も素敵ですね。
泊まらないと撮れない写真、、、旅したいです^^
by みち (2022-12-19 23:19) 

Inatimy

星がなんてたくさんあるんでしょ。冬に見慣れたオリオン座がある^^。
蒸気霧の写真、カッコいいですね。いいシーンだなぁ。
こんなシーン絵お目の当たりにしてみたい。
by Inatimy (2022-12-21 00:07) 

美美

早朝のひと時、
素晴らしい風景に身が引き締まりそうです(^^)
星空も、とても綺麗!
by 美美 (2022-12-21 12:42) 

kyon

>JUNKOさま、ありがとうございます^^まさか人がいるとは思わず明け方ちょっとびっくりしました。

>YAPさま、そうなんです。毛嵐っていうのでしょうか?湯気出てました^^

>Boss365さま、今回はゆっくりのんびりいたしました。
蟹、最高でした!

>kuwachanさま、わりと凪いでました。静かな朝でした^^
このテラスはちょっと嬉しかったです。

>gardenwalkerさま、天気予報に嬉しい方向に裏切られたパターンですね^^;まくらですか!

>ナツパパさま、旅行はいいですね。
コロナにインフルエンザ、普通の風邪、流行してますね。

>みちさま、海辺のホテルに泊まってもいつもお天気がイマイチで部屋から星なんて撮れないことが多いのですが、なんということでしょう!嬉しい夜でした^^

>Inatimyさま、やはり冬の星座の代表ですよね。
もやもやと白い湯気みたいなのが水面に漂っていて幻想的でした。

>美美さま、早朝の景色は刻一刻ち変化して目が離せませんでした^^


by kyon (2022-12-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。