真如堂から清水寺まで [京都 秋]

DSC_9058.jpg

11/27法然寺の後で真如堂も覗いてみました。

DSC_9036.jpg

DSC_6485.jpg

DSC_6475.jpg

いい色づきでしたが、表の方はもう落葉してました。

ぶらっと南下して、南禅寺と円山公園も覗きましたが、人多いし、さっと見て終わり。

DSC_8593.jpg

DSC_8599.jpg

DSC_8622.jpg

八坂の塔。

DSC_8196.jpg

DSC_6514.jpg

DSC_9081.jpg

だんだん夕暮れの近づく清水寺。

先に私の今年の紅葉のラストの方を公開してますが、

大原も善峯寺も行ってます。

まだまだ備忘録的にあげていきますので、お付き合いいただけると嬉しいです。


先日お話ししたNetflixのFirst Love初恋ですが、気に入り過ぎてずっと流しっぱなしです。

もう3回は流しました。

そして3回目で気づいたりすることもたくさん。

そして毎回同じところで泣。

CDプレイヤーから流れるFirst Love、親ってのはそういうもんですよ、ケーキの苺。

青いカーディガン、北見行きの切符。

なかなか画面を凝視していられるほどではないので、見落としているところがあるかも。

こんなに心奪われるドラマは久しぶりです。

今日、テレビでCMもしてましたね。

也英がネットで妄想旅行をしているというセリフが出てくるのですが、

私も臆病なので海外は妄想だけ^^;

続く。

nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 3

YAP

アオサギとカモさんがなんだかユーモラスですね。
カモがこんな石の上に上がってるところは珍しい気がします。
by YAP (2022-12-06 08:02) 

Inatimy

光に透けた紅葉のグラデーションが見事ですね。
小さくてもモミジだとわかる葉っぱ、その重なりが美しい^^。
by Inatimy (2022-12-07 21:40) 

kyon

>YAPさま、青鷺はよくみます。鴨も仲良く並んでいるのはちょっと可愛いです、

>Inatimyさま、真如堂の紅葉は綺麗なのでお気に入りスポットです。
真っ赤なのもいいですが、私はこのくらいの色が好きです。
by kyon (2022-12-10 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。