宝厳院 [京都 秋]

DSC_8940.jpg

11/27宝厳院です。

DSC_8919.jpg

入場してすぐにこの景色。

DSC_8957.jpg

DSC_8924.jpg

どこから見ても美しい庭。

DSC_8960.jpg

外からはわかりませんが、結構広いお庭で見応えがありますよ。

DSC_8981.jpg

DSC_8973.jpg

この日はピークだったと思います。

紅葉の時期っていっぺんに色づくから慌ただしいですよね。

桜の時期もそう。

そして撮るだけ撮って、なかなか現像が追いつかないという^^;


明日はコロナワクチンの5回目です。

11月半ばにはインフルエンザワクチンを済ませました。

急に寒さが増したので、普通に風邪ひきそうですね。

冬支度しないと。


続く。
nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 7

YAP

京都らしい風情にあふれていますね。
写真はうまく人が入ってないですが、実際はすごい混雑でしょうね。
by YAP (2022-12-04 16:54) 

まさ

ほんと、京都の紅葉は美しいですね。
紅葉の時期っていっぺんに色づくから慌ただしい…おっしゃる通りです^^
by まさ (2022-12-04 20:27) 

みち

茅葺き屋根と紅葉のコラボ、素敵ですね。
そうそう、紅葉の綺麗な時ってホント短いです。
by みち (2022-12-04 20:48) 

kuwachan

宝厳院のお庭もステキですよね。
ここではご住職おお話を聞いたことがありますが、面白かったです。
by kuwachan (2022-12-04 22:49) 

ナツパパ

見事な紅葉ですねえ。
京都はこういう名所があッ口にあって本当にうらやましいです。
by ナツパパ (2022-12-05 14:45) 

Inatimy

竹林の笹や竹の緑を背景に木々の紅葉、いいなぁ。
塀に落ちた木々の影も趣があり。落葉で段々と葉が少なくなった木を感じられますね^^。
by Inatimy (2022-12-07 21:37) 

kyon

>YAPさま、はい、人は多いですが、なんとか切れ間を狙っています。
京都に住んでいても、滅多にくることはなく、2、3回目です。

>まささま、そして紅葉の見頃が終わると一気に冬です。寒いですね。

>みちさま、茅葺の屋根をみると撮りたくなりますよね。
寒くなってもう撮りに行くのが億劫です^^;

>kuwachanさま、ご住職、先日の京都紅葉生放送のロケ地がここだったのですが、出演されていたような。
お庭、見応えありますね。

>ナツパパさま、そうですね、でも大体混んでいるんですよね^^;

>Inatimyさま、そうですね、一日一日葉の色づきが進み、落葉していきます。この時期はあっという間に景色が変わっていきますね。
by kyon (2022-12-08 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。