茶畑の夜 [星景]

DSC_1628.jpg

4/23本当は流星群を撮りにお誘いがあったのですが、

あいにくの空模様だったので、予定変更し、夜のうちに目的地に移動することに。

お友達はこの茶畑を知らないので、途中次回のロケハンとしてよりました。

DSC_1620.jpg

まだかろうじて星が見えていたので、少しだけ撮影。

DSC_1624.jpg

この時、背後の空は殆ど雲に覆われていました。

DSC_1646.jpg

少し夜景を。

DSC_1648.jpg

またいつか行きましょうと移動しました。

途中、コンビニでカップヌードルを食べて休憩。

今、糖質オフの種類もあるのですね。

向かうのは名張。



nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 7

kuwachan

茶畑と星空、凄いですね。
見る機会がないです。
by kuwachan (2022-05-17 23:17) 

YAP

きれいに刈られた茶畑も星空と合いますね。
以前、お茶どころに住んでいたこともあったので、茶畑は懐かしい景色でもあります。
by YAP (2022-05-18 08:14) 

ぼんぼちぼちぼち

茶畑から見下ろす夜景、都会の夜景にはない美しさがありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-18 12:53) 

imarin

美しいお茶畑ですね。
こんなところで夜通し撮影したいものです^^
by imarin (2022-05-19 09:29) 

kyon

>kuwachanさま、なかなか機会がないですよね。
いい景色なので星と撮れたらと思い、前に一度撮りに行きました。

>YAPさま、それは静岡でしょうか。
茶畑と富士山と星を撮れたら!素敵ですね。

>ぼんぼちぼちぼちさま、ひっそりと数少ない灯り、そこに人々の生活を感じられますね。

>imarinさま、他にも綺麗な茶畑があるので、いつか撮りに行こうと思います。
by kyon (2022-05-20 00:06) 

Inatimy

刈り込まれたお茶の木の並びを見ると、なんだか抹茶バウムクーヘンが頭に浮かんできます。
カップ麺、チリトマトヌードル、まだあるんだ♪
シーフードヌードルが一番好きだけど^^。
by Inatimy (2022-05-20 21:02) 

kyon

>Inatimyさま、わかります!私も初めてみた時バームクーヘンって思いました^^
そして一番好きなのがシーフード、同じですね^^
by kyon (2022-05-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。