大原 [京都 春]

DSC_4898.jpg

4/10、大原ではまだ桜が咲いていました。

DSC_4920.jpg

DSC_4948.jpg

DSC_4972.jpg

DSC_4995.jpg

DSC_5000.jpg

三千院はやっぱりいいですね。

帰り道、山桜が綺麗に咲いていましたよ。

DSC_5010.jpg

DSC_5018.jpg

この川沿い、こんなに綺麗に咲くんだ、知らなかったな。


そんなに何日も出かけたわけではないですが、

桜を堪能した春でした。
nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 4

Inatimy

五色幕と桜、いい組み合わせですね^^。
ちょこっと入るだけでキリッと引き締まる感じ。
by Inatimy (2022-05-16 05:44) 

YAP

風情を感じます。
桜は特別な花ですね。
by YAP (2022-05-16 07:09) 

kuwachan

市内で桜が終わった頃、大原では咲き始めるころでしょうか。
京都は時間差で楽しめるところがたくさんありますね。
by kuwachan (2022-05-17 23:18) 

kyon

>Inatimyさま、五色幕があるとお寺さんとわかりやすいですよね。
結構あの幕が好きなんです。

>YAPさま、桜は日本風景の象徴的存在ですね。

>kuwachanさま、そうですね、市内が終わるころに山寺が満開を迎えるようです。
まだまだ行ったことのない名所がたくさんあります。
by kyon (2022-05-20 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。