いちご狩り [京都 春]

DSC_1529.jpg

4月、いちご狩りに行ってきました。

DSC_1511.jpg

蜂さんがせっせと受粉を手伝っています。

クマンバチに似てすこし大きめの大人しい蜂さんです。

DSC_1524.jpg

たくさんの種類のいちごを食べることができました。

いちごって殆ど水分なので、お腹がいっぱいになりました。

DSC_1520.jpg

50こくらいは食べた気がします^^;

こりゃ晩御飯は無理だなと思ったけれど、夕方にはお腹減りました。

人生でこんなに苺を食べたのは初めてです。

DSC_1540.jpg

楽しかったし、また来年も今回行けなかったお仲間と行きたいと思います。


美酢(ミチョ)が好きでよく飲むのですが、

苺味もあるんですよ。

苺&ジャスミンというのもあって、私はそれも好きですが、

ジャスミンは好みが分かれるかもしれませんね。

カラマンシーという柑橘系のものは調味料としてもいいですよ。

酢の物に使ったり、ハイボールにたらしたり。



nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 7

ナツパパ

50個はすごい!!
きっと美味しかったのでしょうねえ...うらやましいなあ。
by ナツパパ (2022-05-15 14:31) 

YAP

50個とはすごい!
たくさん食べましたね。
これだけ食べると、その後トイレが大変ではなかったですか?
何年か前、いちご狩りでたらふく食べた後、やたらとトイレが近くなって大変だったのを思い出しました。
ほとんど水分ですもんね。
by YAP (2022-05-15 17:19) 

kuwachan

50個ですか!私も食べられるかも(笑)
それだけ美味しかったってことですね。
実はいちご狩りはしたことがはあるのですが
いちごを摘んだだけでその場で食べたことはないのです(^^ゞ
いつも直売所で買って帰るだけです。
by kuwachan (2022-05-15 21:08) 

Inatimy

いちごを摘み取りながら食べるのって格別でしょうね、いちご好きです^^。
私は社会人になってお給料をもらった春に、いちご4パック入り箱買いをしました。夢だったんですよ。
でも、いちご狩りで食べ放題は思いつかなかったな・・・こっちの方がいい♪
by Inatimy (2022-05-16 05:41) 

imarin

美味しいイチゴなら50個いけるかな・・・いや、凄い。
ビタミンたっぷり摂取したのでお肌つやつやですね^^
by imarin (2022-05-19 09:28) 

kyon

>ナツパパさま、数えていたわけではないですが、多分そのくらいな気がします^^;

>トイレ、やばかったデス^^;
普段トイレが遠い方ですが、この日はみんな揃ってトイレを探し^^;

>kuwachanさま、大きいものよりも小さい方が美味しいと聞いたことがあるので、半分は小ぶりなものをいただきました。
数種類あったので食べ比べていたら満腹になりました。

>Inatimyさま、今でも安くなっている時に3、4パック買うことありますよ^^
実はいちご狩りは初めてで、4月なら40分2500円数種類食べ放題、正直20分で満腹になりましたが、写真撮り合いしてる間に少し消化してまた食べられるものです。
コストはきっと箱買いの方が安いですが、自分で選んで摘んで食べる体験込みと思えば、お友達とわいわい行くのにおすすめのレジャーですね。

>imarinさま、大きいのを頬張るのは幸せな気分、小さいのは味が濃くて美味しいのでいけると思います^^
ちゃんと数えてませんけれど、3回はヘタを捨てに行ったのでそのくらいかなと。
一度は体験お薦めしますよ^^
最後は下向けないくらい満腹でした!

by kyon (2022-05-20 10:52) 

Boss365

こんにちは。
「50こくらいは食べた気がします^^;」パワフルで何よりです!!
イチゴ狩り、場所にもよりますが、危険?あるのでお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-05-20 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。