長谷寺 [奈良 春]

DSC_4546.jpg

4/7奈良の桜、長谷寺です。

DSC_1004.jpg

DSC_1007.jpg

入り口だけで十分素敵なお寺です。

DSC_1023.jpg

DSC_1058.jpg

階段を登り切るとそこは。

DSC_1035.jpg

あまりにも有名な光景。

DSC_1061.jpg

DSC_1073.jpg

すっかり日が暮れて、入り口を振り返ると美しい枝垂れ。

DSC_4609.jpg

DSC_1091.jpg

帰り道、川沿いから眺める長谷寺。


ここは以前にも桜の時期に来たことがあります。

前回はもっと日が高いうちでしたが、

今回は夕暮れ、人もまばら。

山の斜面にあるお寺って好きです。

京都だと清水寺や善峯寺、三千院など。

目線が変わると景色も少しずつ変化して。


さて、連休が始まりましたね、

特にお出かけの予定もないのですが、明日は友人とあう予定です。

前半は雨、晴れ、雨、晴れ。

う〜ん。

5/2は出勤です。

後半は晴れそうなのですが、宿が取れません。

なので旅行は無理ですね。

またいつもの日帰りドライブですかね。

nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 4

YAP

いい雰囲気ですね。
桜の季節だけ、期間限定でより美しく彩られているという感じで。
by YAP (2022-04-30 06:56) 

kuwachan

奈良も桜の名所が多いですね。
枝垂れ桜がとってもいい感じです。
by kuwachan (2022-05-02 00:50) 

Inatimy

丸い釣り燈籠が、可愛い感じ。
桜の向こうに五重塔、いい光景ですね^^。
by Inatimy (2022-05-02 06:38) 

kyon

>YAPさま、ここは紅葉も綺麗だそうですが、桜のころが一番おすすめな気がします。

>kuwachanさま、奈良も桜が多いですよ。まだまだ知らない名所がたくさん。

>Inatimyさま、そうなんですよ、釣り燈籠っていうんですね。可愛らしいですよね。もう少し早い時間についていたらもっと桜が綺麗だったと思います。


by kyon (2022-05-06 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。