桜のある京都夜景 [京都 春]

DSC_0929.jpg

4/4京都の夜景です。

ちょこっと桜が入っています。

DSC_0901.jpg

こちらは日没時の六孫王神社。

そこから少し自転車を走らせ、河原町方面へ。

DSC_0915.jpg

DSC_4326.jpg

いつ見ても印象的な建物。遠くに桜。

DSC_4355.jpg

風が強くて桜が止まってくれません。

DSC_4365.jpg

鴨川沿いは枝垂れ桜が並んでいて、この時期は夜道を歩くのもいい感じ。

DSC_4376.jpg

最初の桜を横から。

今回、一番のお気に入りの桜の木となりました。

昼間の青空も好きですが、

街の夜景も楽しいですね。


さて、先日の久しぶりの流星群は、どうも雲行きが怪しいということで延期。

せっかくなので一日早めて、金曜夜から少し夜景を撮って、

昼間の滝を目指して前入りすることになりました。

3時間ドライブして三重県まで。

それはまた今度。

全然記事が追いつかないですね^^;

なんとか近日中に。


昨年iMacを新しく購入しまして、古いiMacをどうしようか迷っていましたが、

初期化して下取りに出しました。

2013年モデルという古さ、マウスも電池漏れで廃棄していたのに、

箱を残していたせいか、そのモデルの査定額にプラスでした。

リサイクルごみ代金を払う覚悟が少しでもお金になって嬉しいです。


春のキャンペーンでiPhoneも一括払いで安く購入したので、

2台持ちでいってもいいのですが、

データを新しい方へ移行して古い方は手放そうと思います。

長男から画面割れのあるiPhoneも譲り受けていて、

楽天のeSIMが入ったままなので通信可能です。

こちらを2台持ちに使わせてもらいましょう。

なんとか四月中にデータ移行を頑張ります。
nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 9

ぼんぼちぼちぼち

川沿いの建物の灯り、とても綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-24 15:46) 

YAP

一枚目の写真、月もきれいですね。
真ん中に写ってるお店(?)のパンフレットに使えそうなくらいの一枚ですね。
by YAP (2022-04-24 17:20) 

まさ

京都の夜桜、とても美しいですね。
見惚れてしまいました。
1枚目の三日月も良いですね^^
by まさ (2022-04-24 20:29) 

ken

夜の京都と桜、情緒がありますね。
みんな素晴らしいと思いましたが、特に1枚目が好きです。
素晴らしい写真を拝見して行ってみたくなりました。
ありがとうございました・・・(^O^)
by ken (2022-04-25 14:23) 

kuwachan

夜桜も素敵ですね。
桜の向こうに見える街角とのショットも
春ならではの風景ですね。
by kuwachan (2022-04-26 06:50) 

美美

夜桜や建物の夜景、素晴らしいひと時を楽しみました(^^)
by 美美 (2022-04-26 18:41) 

みち

川に映った光や桜も美しいですね。
SIMカードが入っているから通信可能なのですね。
目覚ましと検索用と万一今のスマホが壊れた時の為に以前のiPhoneを
手元に残しています。
by みち (2022-04-26 21:17) 

Inatimy

夜の桜、建物内からの暖色の灯り、橋の街灯の緑っぽい灯りが水面に反射して幻想的でもありますね^^。
by Inatimy (2022-04-27 21:34) 

kyon

>ぼんぼちぼちぼちさま、夜の京都もいいものですよね。

>YAPさま、なんとか月も入りました。ありがとうございます^^

>まささま、今まで市内の夜桜を撮ろうとは思わなかったのですが、ハマりそうです^^

>kenさま、ありがとうございます、是非、来年の春にいらしてください^^

>kuwachanさま、はじめに撮ろうと思った場所は人が多く、こちらにきたら意外とよかったんです。

>美美さま、いつか本物を見にきてください^^

>みちさま、そのiPhoneのSIMロックを解除して楽天のeSIMを入れたら使えますね^^

>Inatimyさま、川沿いのあかりはいい雰囲気を醸し出しますね。

by kyon (2022-04-29 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。