サクラ風景  [京都 春]

DSC_0775.jpg

桜の続きです。4/4の桂川。

DSC_0783.jpg

ここはほんとにお気に入り。

DSC_0854.jpg

青空は大好き。

DSC_4186.jpg

DSC_4142.jpg

DSC_4173.jpg

DSC_4168.jpg

菜の花も満開。

DSC_0877.jpg

DSC_0889.jpg



リアルタイムでは八重桜が散り始めたところですね。

今年は八重桜は撮らずに終わりましたが^^;

今週末、琴座流星群ということで、お誘いがありました。

大台ヶ原の予定をしていましたが、雲の様子がどうも微妙。

一日早めて雲が出た場合に備え、夜景も狙える近場で計画中。

天気予報は刻々と変わるので、明日の夕方に再度検討します。

一緒に撮影は久しぶりなので、近況報告など楽しみです。


世の中はGW突入モードですね。

職場では連休に備えての準備に余念がありません。

旅行は混むのでしないと思います。

ETC割引もないそうですね。

そろそろ登山もしたいところです。

nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 11

YAP

これはいい景色ですね。
川とそれに沿った桜並木、菜の花まで重なって春らしさ満開ですね。
by YAP (2022-04-22 08:02) 

snow

素晴らしいですね
とても爽やかな気持ちになれます(^^)/
青空 白い雲 桜 川の流れ 菜の花も
素敵な写真が一杯で 僕にとってヒント満載です
by snow (2022-04-22 08:47) 

tomi_tomi

京都で言えば背割堤のサクラしか知りませんでしたがこんな素晴らしい所もあったのですね!
by tomi_tomi (2022-04-22 09:37) 

ken

菜の花と桜のコラボが素敵ですね。
最近、美しさに惹かれることが多いです・・・(^O^)
by ken (2022-04-22 10:27) 

kyon

>YAPさま、ここはお気に入りスポットです。
菜の花がいっぱいなのが嬉しいです。

>snowさま、あら、ヒントありましたか?
春はいいですね^^気持ちいいカラーがいっぱいです。

>tomi_tomiさま、八幡の背割堤は有名だし規模が全然違いますね。
こぢんまりしたところなら割とあちこちにありますよ^^

>kenさま、やはり菜の花と桜は春の代表的な景色ですよね。
若い頃には響かなかったものに私も惹かれるようになりました。
by kyon (2022-04-22 11:48) 

kuwachan

春らしい長閑な風景ですね。
川沿いの桜並木が見事です。
菜の花とのコラボも素敵ですね。
by kuwachan (2022-04-22 19:56) 

まさ

見事な桜並木ですね!
菜の花と桜のコラボ、素敵です^^
by まさ (2022-04-22 20:41) 

あおたけ

青空に映える淡いピンクの桜に
春の麗らかさを感じて気分が和みます♪
さらに桜に包まれた駅にちらっと写る
阪急電車も素敵ですね(*´▽`*)
by あおたけ (2022-04-24 06:57) 

kyon

>kuwachanさま、ここの菜の花と桜は毎年楽しみにしています^^
満開になる一週間は毎日のように立ち寄ります。

>まささま、初めてここを見た時はテンションMAXでした^^
by kyon (2022-04-24 12:15) 

Inatimy

桜の花の向こうに小豆色の車体・・・阪急電車ともいいコラボ^^。
by Inatimy (2022-04-27 21:25) 

kyon

>Inatimyさま、阪急電車と桜、よく合うでしょう?
by kyon (2022-04-29 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。