桜風景 [京都 春]

DSC_0579.jpg

同じく4/1、桂川沿いの桜です。

DSC_0537.jpg

DSC_3943.jpg

DSC_3932.jpg

DSC_0592.jpg

ここはお気に入りの場所で、毎年訪れています。

DSC_0763.jpg

DSC_4084.jpg

DSC_4090.jpg

こちらは六孫王神社。



川端康成の雪国、ご存知でしょうか。

NHK BSプレミアムで放送されたドラマをみたのですが、

これがとても良かったんです。

駒子役の奈緒さんが個人的に大好きなんですが、

いい表情をされるんですよ、この方が。

主役の高橋一生さんも素敵!

川端康成作品は中学生の頃から好きでした。

美しいんですよね。

見たことがないはずの時代の景色が目の前にうかんでくるんです。

また原作を読みたくなりました。
nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

YAP

すごいボリュームで迫ってくるほどに感じますね。
目の前で見たら、もっとそれを感じることでしょう。
by YAP (2022-04-19 07:42) 

ナツパパ

色とりどり、様々な桜が見事です。
一年一度の晴れ姿ですね。
by ナツパパ (2022-04-19 10:13) 

Inatimy

桜の花の濃淡の組み合わせが美しいですね。
狛犬さんの後ろ姿、ふさふさしっぽが愛らしい^^。
by Inatimy (2022-04-20 19:06) 

kyon

>YAPさま、低く枝が伸びているので本当に迫ってくるようです。
ご近所さんたちが制服を着たお子さんを連れて記念撮影に来られていました。

>ナツパパさま、貴重な期間ですね。咲き始めると一週間くらいですよね。
この時期だけはワクワクします。

>Inatimyさま、いろんな桜があって複数の桜が重なるポイントを探すのも楽しいですよ。
by kyon (2022-04-22 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。