京の桜 [京都 春]

DSC_4022.jpg

4/1桜の続きです。

1枚目はねねの道より、石塀小路。

DSC_4040.jpg

DSC_4044.jpg

お店の玄関は素敵。

DSC_0735.jpg

八坂の塔、ここはいつも激混み。

DSC_0710.jpg

円山公園。

今年は露店も並んで賑やかでした。

DSC_0685.jpg

知恩院。

真正面から撮ることはあまりないのだけれど、あえて人を入れて撮ってみました。

DSC_4050.jpg

宮川町付近の桜。

自転車で撮り歩く晴れた日の桜散歩です。



今日は比叡山を登って来ました。

延暦寺まで行って来ました。

まだ少し山桜が残っていて綺麗でしたよ^^

久しぶりなので、明日は筋肉痛になるかも。




nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 7

tomi_tomi

知恩院の山門は巨大でしたね!というか境内の建物すべてが巨大だった記憶があります^^
by tomi_tomi (2022-04-18 01:25) 

YAP

京都も人が戻ってきているんでしょうね。

by YAP (2022-04-18 07:45) 

Boss365

こんにちは。
石塀小路の料亭前に素敵な桜あり、情緒風情あり絵になりますね。
知恩院と桜、存在感ありナイスショットです。
何度見ても国内最大級の木造の三門(山門)は、立派で素晴らしいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-18 12:20) 

ぼんぼちぼちぼち

五重塔に桜、ザ・ニッポンの絶景!でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-18 22:00) 

kuwachan

ポイントポイントにちゃんと桜があるのが京都らしいです。
いや、kyonさんのアングルが素晴らしいからですね^^
by kuwachan (2022-04-18 22:49) 

Inatimy

知恩院さん、正面から見える石の階段、そのシーン結構好きです^^。
延暦寺・・・東堂、西塔、横川中堂、どのエリアかしら。夏や秋しか見たことなくって。
山桜、綺麗だろうなぁ♪
by Inatimy (2022-04-20 19:04) 

kyon

>tomi_tomiさま、そうなんです、ここは南禅寺同様に大きな山門が魅力ですね。

>YAPさま、そうですね、だんだん戻って来ていると思います。

>Boss365さま、石塀小路は最高に雰囲気があるところだと思います。
知恩院はいつも通り過ぎる感じですが、今回はあえて人を入れて撮影しました。

>ぼんぼちぼちぼちさま、桜と京都の風景は日本らしいものが多くなりますね^^

>kuwachanさま、ありがとうございます^^;
京都は確かにポイントポイントに桜がありますね。

>Inatimyさま、知恩院さん、あの階段は印象的ですよね。
周りも開けているのでスッキリしてていいです。
根本中堂をメインに、西はよりませんでした。
by kyon (2022-04-22 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。