那智勝浦 [和歌山]

DSC_0295.jpg

さて、目的地である那智勝浦に到着です。

DSC_0271.jpg

ホテル浦島に宿泊予定。

駐車場はホテルから離れていて、送迎バスと、希望者は船に乗り継いで行きます。

行きは私たちも船を選択。

DSC_0283.jpg

亀さんの船!かわいい!

DSC_0373.jpg

本館だったので、部屋から港が見えます。

今回は夫のリフレッシュ休暇、温泉が目的です。

ここの温泉は白濁してすべすべ、いいお湯でした。

忘帰洞という洞窟のお風呂は突き当たりが外海になっていて、ある意味露天風呂。

夜はザッパーンと荒々しい波音が聞こえていました。

朝は日の出を見ながらお風呂、最高の癒しです。

食事はビュッフェスタイルでネットでの評価は低かったのですが、

改善されたのか私たちはそう悪くないなと思いました。

マグロも出てきたし、おかずの種類も多くて満足です。

夜はじっとしていられない私、ホテルの方の許可を得て山上館の外にある展望へ。

DSC_0362.jpg

桜が満開でした。

DSC_0337.jpg

DSC_0347.jpg

狼煙山遊園という展望です。

浦島稲荷神社がありました。

ホテルなのでとにかくライトが明るく、外海の星撮影はフィルターが反射してダメでした。

神社から先は真っ暗で足元も危険ということで夜間は侵入禁止、残念です。

DSC0351.jpg

DSC0353.jpg

大熊座の北斗七星。

DSC0355.jpg

カラス座と乙女座。

唯一少し光を遮ることができる展望台で。

現地ではカラス座と北斗七星しか判別できませんでした^^;

前日は雨、この日は一日中晴れた海沿いの宿泊、絶好のチャンスと思いましたが、

海は港の灯りが眩しくて、星撮影には向かない場所でしたね^^;
nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 8

YAP

ホテルへは船でアクセスですか?
非日常感があっていいですね。
by YAP (2022-04-06 07:48) 

snow

ホテル浦島 豪華ないいホテルですよね(^^♪
敷地内の温泉の梯子をしたのを思い出します
洞窟の風呂と展望露天風呂の気持ちよさが忘れられません
もう15年ぐらい前の話で当時はまだコンデジでした(笑)
by snow (2022-04-06 09:57) 

ゆきち

ホテル浦島、ずいぶん前に宿泊したことあります!
洞窟のような温泉があって楽しかった記憶が・・・。
夜の漁港が意外に明るいとは残念でした。
これも20年以上前ですが、佐渡島へ行った時。
車を駐車場に止めてエンジン切ったら、本当に本当に真っ暗でびっくり。
次の瞬間、満点に広がる星空に絶句したことあります^^
by ゆきち (2022-04-06 12:52) 

Inatimy

昔話のような流れ。ホテル浦島さんだから、カメの船に乗って・・・なんですね^^。
暮れてゆく港の眺め、ずーっとみてても飽きないですね。
by Inatimy (2022-04-06 16:18) 

美美

亀さんに乗ってホテルへ
ワクワクしますね(^^)

by 美美 (2022-04-07 07:26) 

ぼんぼちぼちぼち

鳥居に桜、画になりやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-08 11:39) 

kuwachan

船に揺られて
行くホテル、ワクワクしますね。
日の出を見ながらのお風呂気持ちいいでしょうね。
by kuwachan (2022-04-08 17:34) 

kyon

>YAPさま、そのまま送迎バスで行ってもいいんだそうですが、せっかくなので全員が船で行きました^^

>snowさま、休日に行くとお高そうですね^^;
立派なホテルでした。お風呂の梯子しましたよ〜。
お風呂のスタンプラリーで帰忘洞の温泉のもとをもらえました。

>ゆきちさま、このホテルに行ったことがある人って多いですね。
それだけ有名なホテルって言うことなんですね。
佐渡島で真っ暗&星体験、共感できます!
ちょっと怖いのですけど、その状態でシャッター切ったら現れる景色にまた感動しますよ^^

>Inatimyさま、浦島太郎が竜宮城に行く感じなんですね^^
お土産はもらえませんでしたよ(笑)
マジックアワーの港を上から、癒しの時でした。

>美美さま、亀さん、かわいい顔してました。
面白い演出ですよね。

>ぼんぼちぼちぼちさま、鳥居と桜、日本らしい景色ですよね^^

>kuwachanさま、温泉好きにはたまらないところだと思います。
私が朝の景色を撮影中、夫は朝日と温泉を満喫したようです。
by kyon (2022-04-09 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。