出町座 [京都 春]

DSC_1451.jpg

GW中のサイクリングからひとコマ。

出町桝形商店街。

DSC_1436.jpg

DSC_1440.jpg

出町座

本屋とカフェだけでなく

ちゃんと上映してるんですね。(すみません^^;)

サスペリア2のポスターもありました。

「街の上で」

監督の今泉力哉さんが4月にこられたようで、サインありました。

コロナおさまったら、ゆっくりきてみたいな。

いつも目的地に車だったり、自転車でだぁーっと走り抜けたりで、

あまりゆっくり街を見て歩くことなかったな。


じめじめじとじとが続いております。

防湿庫は夫が早くもお得な日到来でポチッとしてくれまして、25日に届きます^^

それまでは、きちんと蓋をしたボックスに防カビ剤と乾燥剤入れて保管です。


お出かけできない梅雨の間にやっておこうと思うことはあるのですが、

じめじめしてるとやる気も起きず^^;

結局、録画していたタイタニックを見てうるうるした休日。


関西では時期外れの北海道のせいこ蟹が生で2はい380円と破格!

よし、自分で茹でてみるか!と購入。

さて、みそはつまってるでしょうか?

安かっただけに期待はしてません。


ちょっと前に購入したAmazonのタブレットがキッチンやPCのお伴。

料理をしながら、現像をしながら、プライムビデオ。

ゆるキャン△のドラマを見て、友達と富士山眺めた車中泊を思い出してます。

りんちゃんのモンベルのニット帽が愛用してるのと同じでした^^

耳あてがあって、あったかいのです。

千葉のお友達とも毎年旅行しようと誓った直後にコロナ。

おちついたら絶対、また一緒にドライブをしたいのです。

ソロも自由でいいけど、仲間と一緒も楽しいですよね。

早くまた自由に出かけられる日がきますように。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 11

Boss365

こんにちは。
京都の出町座、東京だと神田の感じかな?
防湿庫、素早いゲット、梅雨対策万全ですね。
「キャン△のドラマ」小生も好きで、深夜時々見ています。
キャンプ用のウェアや道具も進化してお洒落です。
ニット帽・耳あてあり、可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-18 21:33) 

kuwachan

出町座って昔からあったのかしら?
出町の方はたまにしか行かなかったから
気づかなかったのかも。
by kuwachan (2021-05-18 22:07) 

hrd

ゆるキャン、アニメは終わっちゃいましたが、ドラマ楽しみに観てます(@^▽^@)
by hrd (2021-05-19 07:32) 

YAP

散歩で歩くと、今まで見えてなかった新しい発見がありますね。
by YAP (2021-05-19 07:52) 

ぼんぼちぼちぼち

タイルの柱なんて、素敵な外観でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-19 14:33) 

美美

後になって後悔すること多々ありますね。
今は仕方ないですがゆっくり散策できるようになることを切に願っています。
by 美美 (2021-05-21 17:45) 

よしころん

友人との旅行…
わたしも娘たちが幼稚園年少だった熊本時代のママ友3人と数年前から毎年旅行していたのだけど、昨年今年と中止(><)
引越した我が家に来てもらう予定はまた来年以降になりました。

伊吹山登山も残念でしたが、山は逃げないのでー^^v
by よしころん (2021-05-21 19:10) 

Inatimy

タイルにエントランスの半円がいい感じ。
防湿庫の到着、楽しみですね。今年は梅雨が早くきたようだから。
せいこ蟹は、みそはつまっていたかしら^^。
by Inatimy (2021-05-21 23:10) 

kyon

>Boss365さま、東京の神田、うむ、なんかおしゃれな響きですね^^
キャンプ流行ってますね。アニメもドラマも女子かわい過ぎます。

>kuwachanさま、私もそう思ったんですよ、たまに歩いてたのに見過ごした?って。2017年にできたらしいです。

>hrdさま、面白いですよねぇ。女子たちのやりとりも微笑ましいし。
舞台になる場所、hrdさまのお庭ばかりじゃないですか!羨ましいです。

>YAPさま、そうなんですよ!やっぱりゆっくり歩かないとですね。
定年後は京都の通りを端から端まで歩いて回るつもりです。

>ぼんぼちぼちぼちさま、いい感じでしょう?この日は広角を持地合わせなかったのですが、全体をみるとまたいい雰囲気なんですよ。

>美美さま、しばらくお出かけできずカメラを触らないとこの湿気、絶対危険ですよね。早く防湿庫こないかなぁ。もっと早く買えばよかったです。

>よしころんさま、いろいろお楽しみがキャンセルになって悲しいですよね。
山は逃げないけれど、老化は進むので、しっかり筋トレしておかないといけませんね^^;

>Inatimyさま、こう雨続きだと待ち遠しい、いや1日も早く届いて欲しいです^^;
せいこ蟹ですが、外子はなく内子は少し、なるほどこのお値段納得です。
でも茹でたては身離れがよく、思ったより食べ応えありました。
by kyon (2021-05-22 20:25) 

みち

雰囲気のある本屋さんですね。
ふらふらと街歩きがしたいです。友達とランチ会がしたいです。
防湿庫があるといいですよね。乾燥剤の新しいのを買って来なくっちゃ!
by みち (2021-05-23 20:02) 

kyon

>みちさま、雰囲気ありました^^
防湿庫あると少し気持ちが楽になります^^
by kyon (2021-05-30 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。