月夜の又兵衛桜 [奈良 春]

DSC_4638.jpg

4/1ラスト、再び又兵衛桜に戻って来ました。

昼間に結構暖かかったもので油断しました。

そういえば最初に仲間とここに来た時、ものすごく寒かったんだった!

DSC_4635.jpg

月明かりに照らされる又兵衛桜、美しいです。

DSC_4632.jpg

以前、うまい具合に天の川と又兵衛を見ることができましたが、

今回は月が明る過ぎましたね。

月にピント合わせても撮ればよかったかなとちょっと後悔。

でも寒さでお腹もぐるぐる^^;

ダウンジャケットを忘れました。

ここらで退散でございます。

来年はちゃんと準備していこ。


さて、コロナワクチンのその後ですが、接種後3日経過しましたが、

微妙に熱が上がったり下がったり。

37から38.5を往復しております^^;

悪寒と関節痛はありますが、しんどさはありません。

家事は普通にこなしています。

ただ、油断してちょっと買い物したり、掃除したりすると熱が上がります。

4日以上症状が続く時は受診をと言われています。


明日は義母の受診日ですが、診察室まで送り届けることを家族にお願いして、

あとはひとりで大丈夫と本人が言ってくれるので今回は見守ることに。

診断結果は認知症ではないですし、最近調子も良いので、

できることはなるべく自分でやってもらう支援という方向で。

今日は1時間ほど電話の会話で明日付き添いできないことは許してもらいましょう。

毎度同じ話のループですが、高齢者はそんなもんでしょう。


水曜、木曜は出勤日なので、明日はおとなしくしておきます。

職場の相棒が接種の番ですので、私は体調整えて備えておかねば。


大阪が緊急事態宣言の要請をしたとか。

京都もすぐそうなりそうですね。

ロックダウンしないとこの状況変わりませんね、きっと。

また退屈なGWがやってきます。

さて、どう過ごしますかね^^;

nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 11

YAP

闇の中に浮かぶ大きな桜が幻想的ですね。
副反応がまだ続いてるんですね。
お大事に。
by YAP (2021-04-20 07:10) 

ゆきち

月としだれ桜、東山魁夷の世界ですね^^
やわらかなピンク色がとてもきれいです。寒い中お疲れ様でした。
ワクチンの副反応、熱が上がったり下がったりはしんどいですね。
どうぞお大事になさってください。
by ゆきち (2021-04-20 12:20) 

Boss365

こんにちは。
月夜の又兵衛桜、桜の色が映えますね。
また、棚田の環境が良い演出をしています。
副作用の「悪寒と関節痛」は、風邪の症状に似てますね。
体調を整えて、お仕事、踏ん張って下さい。
「毎度同じ話のループ・・・」あるあるですが・・・
毎回しっかり聞きました。小さな親孝行です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-20 13:09) 

ゆうみ

美しい写真
暗闇の中でも 桜が輝いているようです。

by ゆうみ (2021-04-20 18:52) 

gardenwalker

こんばんは
昼間の、早朝のお写真家と思いました!
空の白い線は星の光跡なんですね
私も来年チャレンジしてみたいです
by gardenwalker (2021-04-20 23:05) 

お名前(必須)

一連のサクラ。お見事で気合いですね。私は定年まで置いておきます^^
まずは身近な記録と、フィルムでの作品作りをコツコツと…。
(仕事が忙しくて遠くに行けない…。)


by お名前(必須) (2021-04-21 22:15) 

Inatimy

月夜の桜、夕暮れ時とはまた雰囲気が異なって、ちょっと妖艶さも感じられますね^^。
熱が上がったり下がったりは気になりますよね。ちゃんと食べられてるかしら。
無理なさいませんように。
by Inatimy (2021-04-23 18:20) 

kuwachan

月に照らされた又兵衛桜が素晴らしいですね。
夜は思ったよりも冷えることがありますものね。
その後体調はいかがでしょうか?
高齢者の父の接種券がやっと届きました。
>毎度同じ話のループですが、
そうです。
最近一日に何度も「今日は何日か、何曜日か?」と聞かれます。

by kuwachan (2021-04-25 00:17) 

kyon

>YAPさま、以前見た暗闇で天の川の下の桜も、月明かりの下の桜も、とても魅力的で通い続けています^^
ありがとうございます、なんとか復帰しました^^

>ゆきちさま、またきっと来春も!次はどんな又兵衛桜でしょうね。
副反応落ち着きました。きっとどんどんワクチンは改善されると思いますよ。

>Boss365さま、ここは星も綺麗なんです。新月と満開が重なればよかったのですが。
なんとか副反応は落ち着きました。
高齢者のあるある、自分もいつかゆく道ですね。

>ゆうみさま、かすかな月明かりに輝く桜はやっぱりいつでも見られる桜じゃないから美しいですよね。

>gardenwalkerさま、ええ、露光時間を少し長めに。
もちろん若干レタッチしてますが。
分単位で露光すると楽しいです^^

>けんさま、ありがとうございます^^
来年はコロナもおさまり作品を拝見できますように。

>Inatimyさま、やはり夜の写真は非日常的な写真なので、シャッター切って初めて出会う景色といいますか、この魅力にハマると癖になります^^
ありがとうございます、病気の発熱よりは辛くないし、なんとか落ち着いて来ました。
by kyon (2021-04-25 00:31) 

みち

夜の又兵衛桜 美しいです。
ピンク色が濃いのですね。
ワクチンの熱結構長く続いたのですね。
by みち (2021-04-25 21:08) 

kyon

>kuwachanさま、夜は特別な景色に出会えますが、環境は過酷ですね^^;
金曜に少し微熱がぶり返しましたが、もう完全復帰です^^v
ワクチン足りてないようですね。接種の予約もすぐにいっぱいになるみたいですし。

>みちさま、枝垂れは少しソメイヨシノよりも濃いですね。
長時間シャッターを開くことで見えてくる景色は特別です^^
副反応、意外と長引きました。
ほとんどの人は軽く、出ても翌朝微熱程度のようです。
ただ重い人はそれなりですので、接種はご自身の判断で決められますように。
by kyon (2021-04-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。