夕暮の又兵衛桜 [奈良 春]

DSC_0864.jpg

4/1今年も又兵衛桜に会えました。

DSC_0787.jpg

少しピークを過ぎていたかな?

それでも人はそこそこ。

DSC_0842.jpg

春爛漫。

DSC_0887.jpg

西日が当たって柔らかい色。

DSC_0932.jpg

また風が吹いた。


この冬ほどハンドクリームを使った季節はありませんね。

アルコールをよく使うので、手荒れ防止のために。

お気に入りは、ニュージーランド、マヌカハニーのもの。

GREAT BARRIER ISLAND BEEというブランドです。

ミツロウ、アーモンド油、蜂蜜を使ったもので、バニラの香り。

ニュージーランドのハンドクリームはつけ心地がさらっとしています。

同じくNZのTHERAPY RANGEも頂き物で使っています。

定番のニベアも買い置き。

こちらは息子たちが顔にも使っています。

そんな保湿アイテムもGW連休過ぎからだんだん出番が減るんでしょうね。


さて、桜の景色もいよいよ夜へ。
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 9

ゆうみ

豪快な桜綺麗だね。
保湿クリーム ハンドクリーム この冬は本当にお世話になりました。
一番使ったのは ザーネクリームです。
by ゆうみ (2021-04-16 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

枝垂れ桜、見事でやすね!
これほど大きな枝垂れ桜はリアルには見たことがないので、一度見てみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-16 19:08) 

YAP

これは大きく迫力がありますね。
こういう大きな桜を見たことがないので、いつか見てみたいです。
感動しそう。
by YAP (2021-04-17 06:53) 

よしころん

又兵衛桜、今年も見せていただきありがとうございます^^
生きてるうちに一度拝ましてもらいたいなぁ。
by よしころん (2021-04-17 08:32) 

まさ

見事な枝垂桜ですね!
私も、非常に肌が荒れやすいのでこの冬ほどハンドクリームを使った季節はありません。
by まさ (2021-04-17 12:27) 

kyon

>ゆうみさま、でっかいんです。樹齢300年の滝桜。
ザーネクリームですか、なるほど、大豆由来なんですね。

>ぼんぼちぼちぼちさま、立派でしょ?
でも知らなかったんですが、日本5大桜には入ってないんですね^^;

>YAPさま、最初に見た時が夜、月あかりに照らされる滝桜だったのですが、その時は本当に神々しくて感動しました。

>よしころんさま、長野、岐阜、関東の方には5大桜があるのですね。
私はそちらを見てみたいです^^

>まささま、アルコールとともにハンドクリーム、必須アイテムですね。
by kyon (2021-04-18 12:39) 

Inatimy

又兵衛桜、ダイナミックな姿ですね。
ここまで大きな桜、こっちでは見ないので、嬉しいです^^。
ニベア、愛用してます、ハンドクリームも、ボディクリームも♪
by Inatimy (2021-04-19 18:48) 

kyon

>Inatimyさま、関東には立派な木がたくさんあるようですが、私はこれくらいしか知らなくて^^;でも大好きな木なのです。
ニベアって高級デパコスとほぼ成分が同じだそうで、優秀なんですって^^
by kyon (2021-04-20 01:28) 

風の友

迫力がありますね。
すごいの一言です!
by 風の友 (2021-04-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。